AIR ASIA Xの機内食

スポンサーリンク

AIR ASIA系列は

基本的に機内への飲み物、食べ物は持ち込み禁止となってます

機内食の売り上げの確保の為だと思いますが

みなさん気にせずお弁当箱を持ち込んで食べてる人もいましたし

特にCAの人も注意はしてませんでした。

ですがバンコクまでは6時間はかかるので途中で一食は食べたい所ですし

日本円にするとそこまで高くないのでそこそこ美味しいと思いますので

機内食を注文するのが良いと思います。

ただ注意点として事前予約専用のメニューが結構あるので

出来れば事前予約をした方が水やジュースが付いてたり

安くなるのもあって事前予約がオススメです

公式サイトから24時間前までなら機内食の予約が可能です

事前予約限定のメニューは下記の通りです

pRRtlk3JfZXhxoBG.jpg

plOU3A3dVkbhTn2e.jpg

デザートもあったりバラエティに富んでますね

これから下のはその場で買えるやつだけの案内になります

これは2016年9月の段階だったのでまたその時によって変わるとは思いますが

fS7xFnon25fPjQGX.jpg

FOR7py7LxHRdckLi.jpg

WGqCgNymq61E1Sy2.jpg

8MSfQgyRw8XDR5CQ.jpg

JzKRxg9LtujhIs7m.jpg

29Y69gYm9n70Bmn9.jpg

機内販売の時間になると予約をしていると搭乗券を確認させて下さいって言われるので

見せると予約した食事を配ってくれます

今回は行きも帰りも2セット+1デザートを頼んだのですが(大食いなので)

食事1セットにつきペットボトルの水が1個付く事になっていて

1デザートに1オレンジジュースが付く事になっています

行きの便では2セット今一緒に食べるか後で食べるかどうするか聞かれたので

後にしてもらいました。スパゲティとバナナケーキです

M1qAJJ6djdXaxYen.jpg

そして着陸前にもまたご飯が配られるのですが

ちゃんとペットボトルの水もくれましたし、さっきの写真には写ってないのですが

お茶かコーヒーもサービスでくれました。これはサンドイッチです

rP4y78XXwazBIfhG.jpg

帰りも同じ食事内容なのですが

最初に全部に食べるって伝えたら。ペットボトルの水を一本しかくれなくて

少し損した気分になりましたw

jOiMAUPtJDOwCqr0.jpg

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »