AlipayとWechatPayが外国人でもチャージ可能に!?

スポンサーリンク

Wechat Payは昔は中国人の口座を持っている人に送金をしてもらう事で

なんとかチャージが出来て使えてたのですがこの間の規制、変更から

送金の受信も不可能になって実質中国人以外とても使いづらい状況で

最近は中国旅行中も全て現金支払い生活だったのですが

2019年11月5日から同じく中国のQR決済で一番使われているAliPayと

Wechat Payが外国人観光客でも国際クレジットカードを使う事で

チャージが出来て使えるようになったとの事です

Alipayは今まで使ってなかったのですがとりあえずWechat Payは今までも使った事があったので早速試してみたのですが

残念な事にエラーでチャージ出来ませんでした

あくまで対応する予定でこれから出来るようになると期待ですね

ですがAlipayの方は今の段階でも使えるみたいです

今の所中国旅行の予定は無いのでまだやりませんが

また中国に旅行する事があれば再度Wechat Payでチャージ出来るか試そうと思います

それでも無理ならAlipayを使うと思います

それにしてもやっと外国人に開放って、、、観光客呼びたいのか呼びたくないのか

中国政府の方針はなんとも言えませんね

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ゆうじ より:

    WeChat Payのほうは国際クレジットで一部のサービス(例えば滴滴とか)の支払いが出来るようになっただけで、チャージはまだ不可のままのようです。

    • taipeinurse より:

      >ゆうじさん
      情報ありがとうございます、チャージは不可なんですか
      JCBとかVISAでも支払いが出来るなら日本人でも使いやすそうですね

Translate »