香港の公営プール 摩理臣山游泳池(モリスンヒルプール)

スポンサーリンク

以前香港のプールを紹介しましたが

香港でのオススメプール 九龍公園プール
香港は日本よりも暑く、湿度も高く 基本ずっと梅雨のような状態です。 夏は蒸し暑くて死にそうになります 除湿機も一年中稼動し...

他にもプールがあると聞いてどのようなプールか気になって行ってきました

摩理臣山游泳池

私が行った時はたまたま室内プールはメンテナンス期間で使えませんでした

だからか受付の人が室内プール使えないよ!みたいな注意をしてくれて

それでも入るのか?みたいな感じに言われましたが

とりあえずどんなのか入ってみたかったんで入ってみました

料金は一般は19か17香港ドル

クーロンプールと同じくオクトパスカードをタッチするだけで入れる自動改札の

システムになっていました

階段を登ると更衣室があります

更衣室は凄い広かったです

一般的な日本の公営プールの更衣室を想像して入るとあまりの広さにびっくりすると思います

大型レジャープール並の広さでした

ロッカーの利用には硬貨が必要なので小銭は忘れず持って行きましょう

何ドル硬貨だったかは忘れました。。。

初めてみるタイプのロッカーで鍵を閉めるのに少し苦労しました

シャワーは大きな個室タイプのが何個もズラーっと端に並んでいました

とりあえず屋外プールだけしか使えないとの事で行ってみたんですが

想像以上に小さかったです

土曜の夕方だからか家族連れが沢山居て

元々狭いプールなので人口密度が凄い高かった

メンテナンス中という屋内プールを覗いてみたんですが

屋外プールとは違ってとても大きく

今度は是非屋内プールを利用してみたいなと思いました

営業時間 6:30~22:00(6:30~12:00、13:00~17:00、18:00~22:00)

12時〜13時、17時〜18時は開いてません。木曜休

住所:Morrison Hill Swimming Pool, 7 Oi Kwan Rd, Wan Chai, Hong Kong

最寄り駅:MTR 灣仔またはMTR 銅鑼湾駅

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »