香港のペット事情 犬には気をつけましょう

スポンサーリンク

香港は土地が狭いのもあってそんな環境でも無理なく飼える

金魚とか鳥とかが人気だとかで

そういうペット店を街中を歩いているとちょいちょい見かけたりします

金後が小さいビニール袋に小分けされて大量に陳列されてるのを見た時

ぎょっとしました

しかしそんな香港でも犬猫が最近人気なのか

とりあえず猫カフェはよく見かけました

oR9GHJKTkWc34gwF.jpgARgzrQVkuYsbze63.jpg

でも一回も入ってませんw

一回位入っても良かったんですけどね

それより一番驚いたというかびっくりしたのは

香港の犬事情です

香港では大型犬はリードをつけないといけないらしいのですが

大型犬以外はリードをつけなくていいからか

みんなリードをつけずに散歩していました

見てるだけで色々怖く感じました

大切なペットなら何かあってもすぐに対処出来るように

リードをつけようって考えに至らないのかなと

たまたまそういう状況を三回程見たのですが

そこそこちゃんと言う事聞いて犬が暴走していなかったので

事故現場は見なかったのでとりあえずそこまで問題にはなってないみたいなので

まぁ良いのかな?って感じですね

でも人とか車にひかれたり踏まれたらとか

考えたらちょっと怖いですよね

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »