2015香港に行った時に使ったホテル

スポンサーリンク

私は香港はシンガポールと並んで世界で一番ホテル代が高い所だと思ってます。

一人旅ですとどんなに節約してもホテル代五千円はかかってしまいます

前回の旅は友達と二人だったので半額で済みましたが、どのホテルにするか悩みました

何せどのホテルにしても部屋が非常に狭い

普通に安いホテルだと牢獄のような部屋になってしまいます。

そこそこのホテルにしてもかなり狭く感じるでしょう。

なのでとりあえずアクセスが良くて、部屋の広さのコスパが良い所を探したら

ロイヤルプラザホテルになりました

詳しくはここ

ここは値段はそこそこなんですが、値段以上に部屋が広いのが良いですね

それがホテルを決めた決定打です

他のホテルは一万円台でも10~20平方Mなんですよね

でもロイヤルプラザは30平方M以上あります

他と比べてかなり広く感じれます。

そして駅に隣接してて、ショッピングモールにも隣接してて

フードコートやスーパーもショッピングモール内にあってかなり便利でした

色々観光に出払っててショッピングモールの便利さに気づくのが遅かったんですが

そこで観光以外の大体の事が用事済ませられますね

浴室も豪華なバスタブにシャワールームも別であっていい感じでした

次回は別のホテルも探してみますがまたいつかここもリピートする予定です

一緒に泊まった友達もここはかなり気に入ってましたね

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »