2015年香港にも行ってみた

スポンサーリンク

香港は元々興味が全然なかったのですが

未来世紀ジパングで雨傘革命の事を放送していて、

香港は中国とは違うという事をかなり香港人がアピールしてたので

中国と違って反日でもないし中国に飲み込まれないよう頑張っているなら

少し応援してみようかなっていう思いもあってどんなものか見に行こうと思い

香港に行ってみました。

もちろん香港エクスプレスのセールで行ったので往復二万円もしてません

ピーチ香港

夜景も綺麗でした

香港夜景

ご飯は値段が高く感じました

台湾を知っているとどうしても高く感じてしまう

香港でもスイカジュースを飲んだりしましたが

果物は関税が安いせいか安いですね

そして台湾にはない果物を利用した洋菓子が香港ならではという感じで

そういうのが食べたいなら台湾より香港のが良いかもしれません

マンゴースイーツで有名なお店

香港マンゴー 香港マンゴー2

これは路上で見つけたスイーツの店でマンゴーをカスタードクリームとパイでサンドしたやつ
なかなか美味しかった

香港スイーツ

これはフードコートにあったデザートコーナーで一個100円ちょっとと
普通の食事に比べてフルーツ関係は安いんですよね

フードコート

これは香港発祥の店の糖朝のマンゴープリン

とうちょう

台湾程親日でもないと思ってたしそこまで親切にはされないと思ってたんですが

なかなかみなさん親切でフレンドリーで良い人が多かったので

また遊びに行ってもいいかなって思いました

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »