香港でのシムの選び方

スポンサーリンク

今回の香港からはシムフリー携帯なのでシムを買って使ってみました

今回買ったのは中国移動。一番大手らしい

香港エクスプレスの飛行機が到着したのが第一ターミナルで

出てすぐの所の広い空間の真ん中らへんの到着口よりの方に

中国移動の支店がありました

oC2QEVwXpvKN71S4.jpg

ZPP01N2GJ3Vn2wh2.jpg

そこで色々選ぼうと思ったのですがこのパッケージしか置いてませんでした

mw5OcxXNDK3Wgt2j.jpg

他にも色々選びたかったんですがこれしかないって事で仕方なくこれに

店員48ドルで5日間1.5GB通信し放題で4Gも使えるらしい

データパックへの加入手続きがいるのか聞いたら

始めかったら自動的にそのプランになっているとの事

とりあえず携帯を渡したら開通作業は一通りやってくれました

80ドルで78ドル分は含まれてるので

5日間使ったら78-48ドル分が残るという事に

ですがなんだかんだ色々手続きすれば中国で

データローミング出来るかなって思ってたんですが

このシムだと不可能みたいです

それで一度シンセンに行って失敗したんで

二回目に行く時はちゃんと通信出来るようにしないとって思って

香港の中国移動のお店に行って聞いてみると

やはりこれでは中国では通信出来ないとの事で

こっちのシムを買うように薦められました

Z2rnyz3NC6AojPcT.jpg

これは108ドルで106ドル分含まれてるやつです

中国でデータローミングすると一日最高で65ドルかかると

なのでこれだけだと中国で2日目は通信し放題は無理との事で

お金をチャージしないといけませんが

一日しか行かなかったんでこれで事足りました

これにしてシンセンに行くとちゃんとネットも繋がって

グーグルマップも見れて快適でした

ですが2日以上とか何日も中国に行く予定がある人はこっちの方がお得みたいです

こちらは中国大陸用の電話番号もあるタイプで

中国で通信し放題で一日あたり48ドルなので

少しお得ですよね

ただ始めに買う値段が高くてはじめにチャージされてる金額も少ないです

なのでみなさんの旅行プランに合わせてこの三つのどれかを選ぶのが

オススメかなと思いました

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »