※2018年5月22日追記更新 香港国際空港から旺角(モンコック)への移動方法

スポンサーリンク

2018年5月22日追記更新

香港空港からMRTの東涌駅までのバスのバス停の場所が2017年11月3日から変更されました

変更と言ってもそこまで大きな移動じゃないのですが

以前あった場所に行ってもバス停が無くなっているので戸惑う人もいると思います

バス停の看板もリニューアルされています

以前はこの看板があるバス停の中心地から右に横断歩道を渡って左手に

目当てのバス停があったのですが、現在は横断歩道を渡って右手にバス停が移動しています

右手に横断歩道を渡った所にバス停が動いたとのお知らせの紙が貼ってありました

MRT東涌駅に行くには以前と同じくS1かS56のバスに乗れば大丈夫です

S1の方が本数は多いですが各駅停車です

S1の近くになるS56のバスは急行バスでS1と同じ料金ですが9分程で到着します

ただ本数がやや少ないです

今回はS56に乗ってみました、こんなバスです

追記終了

一般的な香港国際空港から市内への移動方法は

エアポートエクスプレスを使うのが多いと思います

しかし使ってみるとわかってもらえると思うと思うのですが

エアポートエクスプレスは香港島への移動には便利です

しかし私のように香港島には行かず直接九龍島のモンコック等に行きたい人にとって

九龍島方面の移動は結構面倒臭く高いのです

片道でエアポートエクスプレスで90ドル

私が実際にやってみてコスパよく便利なのが

空港からバスで最寄のMRTまで行ってそこからモンコックへ行く方法

これだと20~30香港ドル位で行けます

バスの乗り方はバスの標識を頼りに移動すると

到着口から真っ直ぐエアポートエクスプレスまで行く途中で

右に行くとバスって書いてあるので右に曲がると

突き当たりにバスターミナルです

これのS1ってやつに乗りましょう

乗り場が少し離れててこの看板から右に道路を横断した左手の方にあります

降りたらこの東涌駅から乗り継いで目的地まで行くだけです

エアポートエクスプレスはMRTに接続してないので不便なんですよね。

帰りもこの東涌駅からS1の空港行きのバスが出てますので

それに乗って帰れます

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »