香港のオススメホテル コーディス ホンコン アット ランガム プレイス (Cordis Hong Kong at Langham Place)

スポンサーリンク

2017年11月19日追記更新

香港全体の地価の高騰の影響でここのホテルの宿泊料金も値上がりしていました

以前は安く泊まると2万円未満でしたが

現在は25000円位はする感じになっています

追記終了

2016年の5月は香港に行ってきました

その時に泊まったホテルがここです

コーディス ホンコン アット ランガム プレイス (Cordis Hong Kong at Langham Place)

最寄り駅がモンコックで駅から地下道を通って直接行く事も可能です

また、ランガムプレイスという巨大なショッピングモールと繋がっており

買い物するにも便利です

ランダムプレイスには日系の外食チェーン店も色々ありました

このホテルは香港のホテル事情もあって結構高い値段がしますが

その価値は十分あると思うのでコスパは悪くないと思います

なぜならとても設備やサービスが充実してるからです

チェックインが15時からなのですがその前に先に荷物だけを預けようと思ったら

それはもちろん出来るのですがそれだけじゃなく

ジムやサウナ、プール等を利用して良いとの事

これは嬉しい

チェックインまでの間優雅に過ごす事が出来ます

サウナやお風呂があるスペースにはロッカーもあって

ロッカーに荷物を入れる事が可能です

ジムの受付に言えばロッカーの鍵を借りる事が出来ます

チェックインまで待ってって言われた時にジムの受付にこれ見せればいいよって

いう紙みたいなんをもらうのでそれを見せるとジムエリアに入れます

サウナとスパと更衣室、ロッカーは全て同じフロアになっていて

靴を脱ぐ仕切りみたいなのがなくて

潔癖な人は苦手かもしれませんが、まぁ床はそこまで汚く見えないので

気にしないでおきましょう

右がスチームサウナで左がドライサウナです

この右手にお風呂があるんですが人がいたので写真撮れませんでした

ちなみにジムは24時間利用可能ですが

ジム以外のプールやサウナ、スパは22時か23時位に利用終了なのでご注意を

そしてシャワールームが何個かありました

ジムは色々機械がありました。ダンベルもマシーンも色々と

マッチョな人が何人か鍛えてましたね

SIgg3xfgW9vz3E7m.jpg

そしてジムの入り口に気になる看板が

どうやらTVの音声を拾うヘッドセットや果物、ペットボトルの水は

係りの人に言えばタダでくれるっぽいと

本当に果物とか水をタダでもらえるの?と疑ってしまい。。。

貧乏人根性が染み付いてますよねw

試しに聞いてみました。すると

リンゴがまるまる一個とペットボトルの水をくれました

ジムでどうやって果物食べるんだろうと謎でしたが

このままかぶりつけという事ですね

イギリス文化が染み付いてるのか西洋人のような習慣だなと思ってしまった

でもこれでこのホテルに滞在中はその気になればリンゴと水はタダでもらいたい放題と

いう事がわかりましたねw

まぁこのはじめの一回以外は試してませんが

そして部屋はもちろん豪華です

そうそう、部屋にアンドロイドのスマホが置いてあって

宿泊者はタダで自由に使っていいって感じで書いてました

テザリングも出来るのでシムとかWIFIルーターを準備してない人には

嬉しいサービスだと思います。

残念ながら私は4GLTEのシムカードを買って使ってたので使いませんでしたが

NTmXTGMQjK3fnQuC.jpg

T8Cs65K1mBaSWdW2.jpg

唯一の残念な点はウォッシュレットじゃない点ですかね

あとロイヤルプラザホテルはウォッシュレットもありました

またお風呂にシャワーヘッドがついてないのがロイヤルプラザと比べて

劣ってると思いました

あと、はじめは朝食はつけてなかったのですが

チェックインの時に朝食をつけたら特別価格でこんなに安くなりますよって

一人当たり一食二千円もしない値段だったので

香港の物価は高いので朝食を豪華にして満腹にしたらいいかと思って

頼んでみたのですがこれが大当たり!

今までにない位豪華でした

目の前で生絞りのフレッシュジュースを作ってくれるんですが

これも飲み放題

もちろんカットフルーツもあります

ショウロンポウもラーメンやうどん等色々ありました

朝食だけで夕方までは食べなくても大丈夫な位満腹になりますw

そして屋上にあるプールですが

そんなに水温が冷たくなくぬるい感じで泳ぎやすいと思いました

同じような香港のモンコック周辺の高級ホテルの以前に泊まったロイヤルプラザホテルは

モンコックよりモンコック東駅という若干の立地の悪さはあるものの

地価が安いからか部屋はもう少し広いですしトイレもウォッシュレットでしたし

お風呂にシャワーヘッドがついてたりと少し豪華ですが

朝食バイキングの料理の豊富さ、手作りフレッシュフルーツジュースが飲めたり

朝食の値段、コスパや

チェックイン前に使えるジム、スパ、プールのサービス内容等

こっちの方がトータルで上だと私は感じました

値段は空き状況や季節によっても若干の上下があるので

ロイヤルプラザの方が安い時があったり高い時もあったりしますが

一泊1万円の後半~2万円未満だと思います

二人で泊まれば一泊一万もしないのでありだと思います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »