香港空港まで空港バスで移動してみた感想

スポンサーリンク

最近は九龍島の香港市内と空港間の移動は下記の記事のやり方で移動してましたが

※2018年5月22日追記更新 香港国際空港から旺角(モンコック)への移動方法
2018年5月22日追記更新 香港空港からMRTの東涌駅までのバスのバス停の場所が2017年11月3日から変更されました ...

今回は新しい移動方法も試してみたくなって市内から直接空港まで

乗り換え無しで一本で行ける空港バスに乗ってみました

ホテルの近くに丁度A21ラインのバス停があったのでそこから乗りました

場所は今回乗ったのはここです

料金は33ドルです

で無事乗れて空港まで行ったのですが

時間も値段も地下鉄とバスを使う今までの行き方とは大差ないのですが

乗り換えが無いので荷物が大荷物の人にとっては便利なのかもしれません

ですが一番の問題は乗り心地です

街中を走るので急ブレーキ急加速急発進が多く非常に乗り心地が悪く

乗り物酔いしやすい人にとってはかなりの地獄だと思います

一緒に乗った友達は乗り物酔いしやすいタイプではないのですが

かなりダウンしていましたし

私も乗り物酔いしやすい体質なので一番強力な酔い止めを内服して挑んだのですが

空港に着く頃には死んでました

かかった時間は一時間位だと思うのですが本当に苦痛な時間でした

なので今後は以前のように地下鉄とバスを組み合わせて空港市内間を移動しようと決めました

空港から上水駅まで行くようなバスや

香港空港から直接深センへ効率行く方法
香港空港から深センへ行くにはバスが一番 香港市内から深センへ行くには電車が一般的ですが 香港空港から直接行く場合にはバスで行くのが一...

空港の最寄駅の東涌駅まで行く道のりは

高速道路みたいな空いている道を走るので快適なのですが

やはり狭い街中をバスで停まりながらの長時間移動は辛かったです

みなさんも自分に合った移動手段を見つけて移動しましょうね

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »