中国 大連の人気のスーパー銭湯 湯本湯

スポンサーリンク

ネットで温泉を探してもなかなか良さそうなのが見つからなかったんですが

大人数で行く接待に使いそうな豪華で高い温泉みたいなのはあったり

ウォーターパークみたいな温泉もありましたが

普通に一人で行くような日本のスーパー銭湯みたいなのは見つからず

そんな中地元の人に聞いて見つけた大きなスーパー銭湯みたいなお風呂のお店がこの湯本湯です

大江戸温泉物語のパクリみたいなのを期待して行ったのですが

予想は当たりましたw

湯本湯 温泉物語って書いてます

入り口を入ると最近出来たばかりなのかかなり綺麗でした

そして館内の色んな所に日本のキャラクターの絵が描いています

日本に許可を取っているのか謎です

このドラゴンボール風の絵も絶妙な感じです

DRAGON BALL ドラゴンボールと

書いていそうでキャラクターで文字が一部隠れていて

これはDRAGON RALLとかドラゴンロールって当館のオリジナルのですって

言い逃れ出来るようになってそう

ドラえもんみたいなのも結構色んな所に配置されています

お風呂自体はかなり広くて綺麗で良い感じでした

ただやはり日本とは違って床が汚いという認識なのか

床に唾や痰をを吐くから?

基本スリッパを履いて浴室内を移動します

日本だとカランは基本座って色々洗うんですが

やはり中国式で立って洗うシャワーエリアが沢山あります

露天風呂は出来たばかりだからか故障中なのかわかりませんが

私が行った時は使えませんでした、ちゃんと今は使えませんって張り紙がしてましたね

浴槽のお湯は綺麗っぽいんですがたまーーーーに浴槽の中を触るとヌメヌメする所があって

日本程完璧な清掃は出来ていないかもしれません

あと浴室内に垢すりみたいな大きなマッサージスペースがあって

どんなものか気になって見ているとグイグイ勧誘してきます

メニュー表が一番奥に書いてあって遠くてよく読めなかったんですよね

とりあえず見せてもらって

日本語が通じないけど指差しでメニューをなんとか決めてやってもらいました

普通のマッサージはあまり無さそうでエステとか垢すり系がメインみたいでしたが

その中でも泥マッサージみたいなメニューがあったので

それを頼んでみました。多分45分~1時間位で139元でした

マッサージの腕は上手いって感じではないんですが

泥をこすりつけられて全身泥パックされてる感じで肌には良いかなって思いました

そして全身に泥が付いたら終了なんですが

店の人がここに行ってここに!みたいな感じで連れて行ってくれたのが

ドライサウナ

泥がついた状態でドライサウナで乾燥させて皮膚の表面の汚れを吸着してコーティングするのかも?

しばらくしてシャワーで全身に付いた泥を洗い落とそうとするのですが

なかなか落ちないw

綺麗に洗い落とすのに結構苦労しました

でも肌は綺麗になった気がします

その後日本人の友達と合流してお風呂の中で喋っていたら

友達も泥パックみたいなのやらないかって声掛け勧誘が凄いww

でも友達は断っていました

どうやらここに来ているお客さんで日本人の人がいたらしく

その人にここのマッサージは微妙だから受けない方が良いと

アドバイスをもらったらしいですw

確かにマッサージとしては凄い上手いって感じではなかったのは確かですが

泥パックだと思ったら個人的には悪くないと思うんですけどね

そしてお風呂を上がると館内着を借りれるんですが

その時に中国ならではの使い捨ての紙パンツを履くように促されますw

基本店の人は全員日本語はほぼ通用しませんが

身振り手振りで色々と丁寧に教えてくれます

館内着を着た所でスマホを持って館内をウロウロしていると

標識とか文字には割りと日本語での表記が多いです

エレベーターにも日本語が

マッサージも館内で受けれるみたいです

足裏マッサージのコスパは割りと良さそうです

40分49元で1000円もしないので日本で受けるより安いです

上手かどうかわかりませんが

一応どんなマッサージ師がいるか顔出しで紹介はしていました

TV付きのリクライニングチェアもあります

ここは昔の健康ランドみたいな映画上映室です

岩盤浴フロアは日本風を強調しています

この床下の暖簾が気になって覗いてみると

謎の半個室みたいな空間がありました、中にはTVがある所もありました

レストランやフレッシュフルーツジュースも売ってます

私の大好きなスイカジュースがあったので注文してみました。やっぱり美味しい♪

入浴料だけだと49元ですが

泥パックマッサージとスイカジュースを飲んだので今回のお会計はこんな感じになりました

広いお風呂で館内で一日のんびり出来るので大連旅行に来たら

一度は行ってみるのをオススメします

住所

大连市香周路22号

百度地図だと湯本湯で出てくるのですが

GOOGLEMAPだと検索しても出てきませんでした

GOOGLEMAPだと大体ここらへんの場所にあります

具体的な行き方は百度地図で検索すると便利なのでそっちをオススメします

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »