中国 大連のオススメの夜市?食事所 中原街小吃街

スポンサーリンク

特に下調べをする訳でもなくホテルの周辺をウロウロしていると

中国 大連の日本人向けのオススメホテル
大連は親日な街だからか日本語の通じるホテルが結構あって その中でも有名なのが今回泊まったスウィッシュホテルダーリアンです ...

大連の夜は早くて、22:00にはもうほとんどのお店が閉店して電気も消えて

真っ暗になる中

人が沢山居て明かりもある謎の商店街のような所があったので

気になって行ってみました

とにかく沢山のお店があるのですが大体どこも23:00には閉店するのか

ちょっとずつ店が閉店準備をしていました

灌餅(ぐあんびん)という中国のお好み焼き風クレープのお店です

ここは人気店らしく夜遅くでも行列が出来ていました

果物の屋台が多かったです

あと海鮮類の店が多いです、大連は海産物が有名らしく

シーフード好きには堪らないらしいです

残念ながら私はあまり好きじゃないので食べてないです。。

謎のカステラみたいなのもありました

夜食に何を食べようか迷ってたら炒飯らしき文字があったので

炒飯を食べる事にしました。

とりあえずメニューを写真で撮影して炒飯っぽい何か指差してオーダーする事に

一番安い8元のやつが卵炒飯だというのはなんとなくわかったので

シンプルなそれを頼んでみました

それがこれ

8元って120~130円位なのに

このボリューム!驚きです

しかも味もしっかりついていて美味しかった!

店の端っこでは明日への下ごしらえかキャベツを切ってました

衛生的には良いとはいえませんが

火を通してるんで大丈夫だとは思います

自分はお腹を壊しませんでしたw

場所は大体この当たりで大きな一本道の商店街なのでわかりやすいと思います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »