中国 大連 ローカルフードを食べるのにオススメ 勝利広場

スポンサーリンク

ここは巨大な地下迷宮のような地下商店街になっています

食べ物以外にも衣類やネイルショップ、モバイルショップ、雑貨等

とにかく一度入っただけでは全部見る事は難しいと思う位

沢山の店があります

地下三階にはボーリング場もあると聞きました

始めはモバイルショップを探しにホテルの人に教えられて行ったのですが

探すのが大変で、、、

色々目移りしている間に美味しそうな食べ物屋さんが沢山あって

モバイルショップは見つけたけど結局

現地の電話番号をゲットするのはやはり出来ないみたいで

空港で買うしかないらしく

諦めてここで美味しそうなご飯を食べる事にしました

ここは地元のローカルな人がメインの場所なので

とにかく安いです

ローカルフードを食べたい人にはオススメです

今回食べたのは水餃子と冷麺

どちらも大連ではメジャーな食べ物です

お店はこんな感じで小さくて狭いのですが

こんな感じの店がひしめき合っています

このお店で他の人が水餃子と冷麺を食べているのを見て思わず指指し注文しちゃいましたw

これちょうだいってw

冷麺にはパクチーが乗ってました

洗い物をするスペースが無いからか皿にビニール袋を被せてそこに盛り付けています

ちなみに隣にフレッシュフルーツジュースの店があります

安定のスイカジュースを隣で注文しました

ちなみに冷麺も餃子もスイカジュースも全て10元でした

冷麺に水餃子にスイカジュースと合計で500円位

ボリューム満点でコスパ最高です

味も美味しかった♪

ジュース屋さんの人は英語が少し話せるみたいで

ノーアイス?って聞いてくれたりして良い感じでした

結構各店の前に小さなテーブルがあって小さなイートインスペースが

そこらへんにあってそこでみんな食べます

火鍋の店もありましたね

地元民の生活を垣間見る事が出来る勝利広場

一度は訪れてみて下さい

住所:辽宁省大连市中山区胜利广场

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »