中国 丹東で食べたオススメの冷麺の店

スポンサーリンク

丹東は北朝鮮と人や物資の行き来があるからか

北朝鮮の文化が広がっているからか平壌冷麺が美味しかったです

以前紹介した橋から南西に道沿いを歩いて行くと

中国丹東から北朝鮮が見える橋 鴨緑江断橋
中国の丹東駅から出てすぐに右に曲がって東の方へ進むと突き当たりが川になっていて 川の対岸の北朝鮮が見えます そして近くに北朝鮮へ...

右手にこんなお店があったので入ってみました

小道を奥に入ると右手に安道冷麺と書いてました

メニューは壁に書いてました

テーブルには消毒済みのセットが置いてます

それぞれ一セット使うと1元かかる仕組みです

中国によくあるやつです

韓国式冷麺は15元でした

これが本当に美味しくて韓国で食べた冷麺より個人的にはこっちの方が美味しかったです

キムチとか辛いやつが控えめでちょうど良い感じ

シンプルな卵チャーハンは10元でした

味付けは薄いのですが冷麺のキムチやスープと一緒に絡めて食べるとちょうど良い味になりました

場所なのですがgooglemapだとこの辺りの情報は正しく表示されなかったので

百度地図のスクショだとこの辺りです

ちなみにここに行く途中に北朝鮮の直営レストランも見かけました

本当はここで冷麺を食べる予定だったのですが

ドアが閉まっていて閉店なのかと思い諦めたのですが

帰りしなにはドアが開いていて美人な北朝鮮の店員がどうぞどうぞって言ってきたんですが

お腹一杯なのと帰りの電車の時間があったので断って帰りました

もう経済制裁が緩和されたのか聞いていた情報だと閉店しているはずだったんですけどね

ショーを見れる代わりに料金が高いイメージがありますが

興味がある人はこちらも行ってみるのをオススメします

場所が大体この辺りになります

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »