北京で有名な小籠包の店 一品小笼(三里屯店)

スポンサーリンク

北京でいくつもチェーン店のある有名なお店です

最近出来たという三里屯店がホテルから近かったので歩いて行ってみました

店に入って驚いたのは注文方法です

てっきり口頭で注文するか紙に書くのかと思ったのですが

効率化が進んだ結果か

席に着くとタブレットだけ渡されます

タブレットにはメニューが写真と値段と表示されてるので漢字の意味がわからなくても

なんとなくわかるので外国人観光客にとってかなり便利です

タップしてどれをどれだけ注文するか選ぶと最後に会計になるのですが

まさかの現金での支払いの選択肢がありませんw

外国人観光客ならウィチャットペイやアリペイを使えない人も多いと思うのですが。。。

もしかしたら店員さんを呼んで交渉すれば現金で払えるのかもしれませんが

基本はQRコードでの支払いになるみたいです

一応ウィチャットペイに残高があったのでウィチャットペイでなんとか払う事が出来ました

支払いが終わると店員さんに連絡がいくシステムなのか

タブレットを回収されて

お皿等の準備がされました

今回オーダーしたのはこの二つです

基本的な小籠包と鶏の冷麺みたいなやつです

商品が来るまで周りを見ているとレイアウトも凝っていてオシャレです

この鳥肉冷麺はピリっとちょっと辛かったのですが美味しいです

小籠包普通に美味しいです

住所はGOOGLEMAPだとわかりづらいと思うので

百度地図で入力してナビで行ってみて下さい

住所:三里屯北街43号同里大厦一楼

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »