中国 重慶市で見た街の景色、特徴、感想

スポンサーリンク

中国 重慶市をブラっと歩き回ってみたのですが

そこで見て感じた事等を紹介しようと思います

そこらへんの路上で色んなペットが売られています

ペットショップというのが無いのかペットブームなのか

以前未来世紀ジパングで中国も裕福になってきてペットブームが起こっていて

偽者の血統のペットを売っていたりするというのを聞いた事がありましたが

こんだけ街中で売られていたらペットブームにも納得です

このペットの路上販売は中国の上海、シンセン、成都では見られなかった光景でした

こんな感じに狭い小さなケージに子犬子猫等がギュウギュウ詰めにして売られていました

かわいそう。。。

犬猫だけでなく、金魚や亀やハムスター鶏、ウサギ等色々売ってました

ちなみに近所では鶏が放し飼いにされていました。盗られたりしないのかな

山、洞窟、坂が多く階段、エスカレーターが多い

元々山だらけの土地を開拓してそのまま街にしているのもあってか

非常に坂が多く、その為階段、エスカレーターも多く

立体的な造りになってる所が多いです

足が疲れます。平らな道はほぼ皆無です

エスカレーターも雨ざらしの所にあったりして

結構錆びていたり、メンテナンスちゃんとしてるか怪しいのもありました

賭け大富豪が大好き!?

重慶の街で座れる所があればどこでもトランプで遊んでいる人が多かったです

中国の上海や香港だと日本では見ないような囲碁みたいなのをしてるを見る事があるのですが

重慶ではトランプのしかもよく動きを見てると大富豪のゲームをしていました

成都でも大富豪をしてる人を見ましたが重慶の方が圧倒的に多かったです

足元にお金を置いてたりしてるのでお金を賭けてやってる感じでした

夏は上裸

男の人は上裸で街中を過ごしている人もいました

新幹線の待合所でもシャツを胸までまくしあげてる人もいました

父親も育児に積極的に参加している

父親が赤ちゃんや子供を連れて街中にいる姿もよく見かけました

もちろん子連れの母親もいますが父親の姿が目立ちました

ママ友じゃなくパパ友みたいに赤ちゃん連れのパパ同士が赤ちゃんをあやしながら

談笑してる所も見ました。

料理は基本辛い

辛い火鍋や串串が有名な料理の重慶ですが

基本全て辛いです

水餃子なら安心して食べられるだろうと油断していたら

まさかの水餃子のタレが激辛仕様で食べれませんでしたw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »