深圳(シンセン)の安くて日本語が通じるマッサージ屋さん

スポンサーリンク

2018年3月21日追記更新

久々に行ってみたら色々と改悪?されているように感じました

結構色んな日本人が紹介しているので手抜きしてボッタくっても

お客さんが沢山来るのでやる気なくなったのかも?

まずは全体的な値上げです

以前なら同じメニューを2時間受ければ割安になってたのですが

全くの割引が無くなってます

あとチップは目安ではなく強制になっておりしかも20元から30元に値上がりしていました

ただ値上がりしてるだけならまだいいのですが

気のせいかマッサージ師の人も全体的に下手になっているように感じました

全然力弱かったり、筋肉じゃない骨みたいな所を揉んできたり

爪が伸びてるのか足を揉まれてたら傷を付けられたり

受付の人が日本語が通じるのだけは良いのですが

他の店でも英語が通じる店や言葉が通じなくても

ボッタくったりしない良い店があるので今後はそういう店に行こうと思います

追記更新終了

シンセンはマッサージが香港より安いのですが

日本語も英語も通じなくてぼったくられたりとか

安心出来ない事が色々あると思います

なんとか色々情報を集めて比較的安心安全そうなマッサージ屋さんを見つけて

実際に行ってみたので紹介しようと思います

地下鉄の国貿駅(国贸站)が最寄り駅です

大体の場所はこんな感じです

名刺がもらえました

二階に行ってすぐの店は違う店なのではじめそこがマッサージ屋さんかと思って

受付に居た人に聞いたら違うと教えてくれて指差して教えてくれました

右に行って右に回るとマッサージ屋さんです

値段はこんな感じで香港の半額位?

一応チップを渡す事になっています

受付の人は日本語が通じますがマッサージ師さんは通じない事の方が多いかも

英語も怪しい

腕前はまずまずですね

一度マッサージしてくれた人は最後に78番とか23番とか

自分の番号を言ってきます

受付の時に78番とか言うと指名して施術を受ける事が出来ます

しかし受付にマッサージ師さんのリストみたいなのはなさそうなので

実際に受けてみないとわかりませんね

ただ指名自体は問題ないみたいです

台湾でも普通にマッサージを受けるつもりが変なおばちゃんが出てきて

変な事されかけた事があったので

シンセンもそういうチップ目当てに変な事されたら嫌だったので

あえて男の人にやってもらおうと受付の時にその事を伝えたら

わかってくれておじさんがマッサージしてくれました

最後に自分の番号を言ってきて

また指名してね!みたいな感じに言ってきました

中国語のみなのでほぼ疎通不可能ですがジェスチャーとかでなんとかw

ここらへんはシンセンでも日本人が一番多く滞在しているエリアみたいで

日本語対応している店も比較的多いみたいです

近くのホテルも日本語対応してるのもありますし

日本食を食べれる店もあったり

日本人的にはこの周辺から開拓していくのが無難かもしれません

本当にシンセンはマッサージやサウナが盛んみたいで

この周辺でもマッサージやサウナの店

日本語でマッサージ、サウナって書いてる店も何件か見ました

また開拓出来たら紹介しようと思います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »