韓国 ソウルの行列の出来る有名なコングクスの店 晋州会館진주회관

スポンサーリンク

韓国に来たなら韓国でしか食べれない美味しい物が食べたいと思って

韓国のソウルで韓国でしか食べる事が出来ないソウルフードのコングクスの中でも

有名で行列が出来たり、TVの取材を受けたり、有名人が食べに来る程の

有名なコングクスの店があると聞いて行ってみました

最寄り駅は地下鉄CityHall市庁駅9番出口からすぐの所にあります

ランチタイムだからか店内は満席で行列が出来ていました

表の看板でもTVに紹介された時の映像が印刷されていますね

席に着いて注文をすると先にお金を払ってとの事で

コングクスは12000ウォンとなかかなのお値段

最近の韓国は全体的に値段のインフレが凄いです

味はとても濃厚クリーミーかつシンプルです

塩は置いてないのでキムチを適度につまんで丁度良く美味しく食べれました

ただ値段も高い分量もかなりあって女性だと一人だと完食するのは難しい人もいるかなと思いました

店の壁には取材を受けた時の様子を飾っていました

客の入りも考えると本当に人気店なのだなとわかります

日本人と韓国人では味の好みが違うかもしれませんが

一回は食べてみる価値があると思うので是非行ってみて下さい♪

ただしコングクスは3月1日~11月15日の期間しか置いていないみたいです

営業時間

月曜~金曜:10:30~21:30

土曜~日曜:10:30~20:00

住所:26 Sejong-daero 11-gil, Seosomun-dong, Jung-gu, Seoul, 韓国

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »