韓国ソウルの仁川空港のプライオリティパスで使えるラウンジ比較 2019年11月30日追記更新

スポンサーリンク

2019年11月30日追記更新

Asiana Business Loungeはプライオリティパスを持っていても

アシアナ航空もしくはスターアライアンスの航空便を利用した人のみしか

利用する事が出来なくなってしまいしました。

LCCを主に利用する私としては利用しにくくなって残念です

追記更新終了
今回久々に韓国ソウルの仁川空港をピーチではなく

アシアナ航空で日中の時間帯に利用出来たので

前回無念にも果たせなかったラウンジ食べ歩きをしてみました

ピーチ利用での韓国ソウルの仁川空港でプライオリティパスを使ってラウンジに行ってみた 2019年11月30日追記更新
2019年11月30日追記更新 現在仁川空港のコンコースでプライオリティパスで利用可能なラウンジはSKY HUB LOUNGEだけにな...

ラウンジの位置情報

ターミナル1は出国審査を終えた後すぐのエリアです

コンコースと書いている場所はそこから空港内の電車に乗って移動した所なので

今回はコンコースじゃない所をハシゴしてみました

出国審査を終えて左右に道が伸びてますが基本的に

左右どちらにも上の階の4階にラウンジがあります

なので適当な所でわき道にあるエスカレーターを上って4階に行きましょう

4階に上がったらこんな感じに地図があるので地図を目安にお目当てのラウンジへ行きましょう

唯一の例外がアシアナビジネスラウンジです

この地図でもアシアナファーストクラスラウンジと書いているのが

橋を渡った所に書いてあるのでビジネスラウンジの表記がどこにもないので

ファーストクラスの中にビジネスラウンジがあるかと勘違いしがちですが

間違える人が多いのかわざわざ橋を渡る前にデカデカと

ビジネスラウンジはここではなく、28番ゲートの近くにありますと書いてます

実際に28番ゲートの近くに行ってみると

確かに看板が出ていてそこからエスカレーターで4階に行くと

ビジネスラウンジがありましたのでみなさんも間違えないようにしましょう

今回のラウンジのハシゴの行った順番から紹介すると

まず最初に

Sky Hub Lounge

ここは全体的にバランスの取れた良いラウンジだと思いました

サラダも色々あって

メインの料理が充実していて、特にプルコギが美味しかった

席も広く余裕のある感じで椅子の下にコンセントがあって充電も出来ました

大きな丼用の茶碗があったのでオリジナルプルコギ丼が作れます

プルコギがあるのはここだけだったのでプルコギ好きはこのラウンジが最高だと思います

Matina

ここは食事が一番充実していると噂を聞いていたのですが

実際一番オシャレな料理が充実していました

ですがその分席は狭くゆっくりするには向いていないかも

飲食スペースは他のラウンジに比べて狭くて混雑していました

冷麺もありました。ほとんど蕎麦みたいな味でしたがw

ここは洋食というかデザートも充実していました

ノンアルコールモヒートなんてオシャレな飲み物もありました

また他のラウンジにはなかったスイカや生海老を漬けたやつもあって

自分は海老を食べなかったのですが友達はその海老が美味しいと

10尾以上凄い勢いで食べていたので海老好きな人にはオススメかも

ちなみにここのラウンジだけはプライオリティパスのカードを提示したら

サインとかの手続きしなくて凄い早さで入れましたw

Asiana Business Lounge

ここは一番座席数があって広いと感じたのでのんびり過ごすにはいいかもと思いました

ただ食事は韓国料理は一番少ないかも

パンとか洋食が多い印象でした

なのでパンが好きな人にはいいかも

総評

ご飯だけで考えるとアシアナビジネスラウンジはあえて仁川空港で行かなくていいかなと思ったので、SKY HUBかMATINAのどちらか、時間に余裕があれば二つハシゴすれば満足行く食事が出来ると思いました

個人的にはプルコギ丼をSKY HUBで食べてデザートとか他のをMATINAで食べるのがオススメ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »