韓国ソウルのオススメホステル ドミトリー  ゲストハウス コリア (Guesthouse Korea)

スポンサーリンク

ソウルに旅行に行った時はいつもはイテウォンランドスパの個室に泊まるのですが

韓国ソウルのコスパ最高のオススメホテル
韓国のソウルに行く時はいつも泊まっているコスパが最高のホテルがあるので 紹介したいと思います 場所はイテウォンという外国...

たまには違う所も行ってみようと思って探したのがここ

ゲストハウス コリア

場所がいつものイテウォンと違ってチョンノに近いので

イテウォンと違ってリーズナブルなレストランが多いので

今後はこっち方面に泊まるのも良いかなって思いました

ここはドミトリーだと一泊1600円程で

個室でも3500円程とかなりリーズナブルです

他のホステルと比べてここの特徴は男性専用のドミトリーの部屋がある事です

女性専用のドミトリーは多いのですが男性専用のドミトリーは稀少です

やはり女性がいるとシャワーの後に気を使いますしね

という事で今回泊まったのがこの男性専用のドミトリーの部屋なんですが

一番上の階にあって階段を結構登らないといけないのでちょっと大変かもw

そして一番気になったのが天井の低さ

二段ベッドなので上の段になると上体を起こすと頭がゴツンとぶつかってしまいます

下の段のベッドが空いていたら下のベッドにいけたんですが

残念ながら結構他の利用者で埋まっていたので上の段のベッドを使うように言われました

鍵のかかるロッカーの鍵と部屋自体の鍵を貸してもらえるので

盗られたら困る物を入れておけるのは安心

ベッドサイドにコンセントがあるので寝ながら充電も問題無いです

エアコンも完備で問題ありません。

宿泊客同士でベッド上で軽い話をしたり観光情報を交換とかしてる人もいましたね

自分も出かける時にどこに行くの?

みたいに英語で聞かれたりちょっとしかコミュニケーションも

ドミトリーの醍醐味ですね

ちなみにこのドミトリーは個人のプライバシーの為のカーテン等で

ベッドサイドを隔離は出来ないので

プライバシー重視の人には無理かもしれません

割りと最近のドミトリーだとベッドサイドカーテンがあって

寝ている所が見えないようにとか出来るんですけどね

これも韓国の文化の影響なのかもしれません

部屋にはトイレとシャワー一緒になったシャワートイレがあります

朝食付きという事ですが

8:00~10:00の間の朝に一階のラウンジに行くと

食パンや牛乳等が置いてあってそれをセルフサービスで食べるという感じでした

総評として二段ベッドの上じゃなければ是非また使ってみたい

他の人にオススメ出来るホステルだと思いました

実際AGODAでのクチコミ評価も平均8.0近い評価なので

顧客満足度はなかなか高そうでした

住所:

155−1 Gwonnong-dong

Jongno-gu, Seoul

ゲストハウスコリアの料金を調べたいなら下記のリンクからどうぞ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »