アシアナ航空を使ってみた

スポンサーリンク

今回韓国に行くのにアシアナ航空を使ってみました

アシアナ航空はスマホ用にアプリを出していて

普通のHPからではウェブチェックインは出来ないのですが

アプリからならウェブチェックインが出来ます

成田から乗ったのですがウェブチェックインを済ませていれば

どうやらチェックインカウンターに行かなくても

直接搭乗ゲートに行ってもいいみたいです

一応チェックインカウンターの人に聞いたらそう言われたのですが

今ドキュメントチェックして紙の搭乗券を発券する事も出来るとの事で

してもらいました

チェックインカウンター結構並んでたのですが

並ぶ事なくそこらへんに立っていた案内の人に言うだけで

ここまでしてくれるならウェブチェックインした方が便利だと思いました

そして機内へ向かうのですがLCCとは違うからか新聞を搭乗前に配ってます

しかし日系の新聞はありませんでした

ANAとのコードシェア便でもちろんANAのマイルもつけてもらえました

機内食もありますが、比較的コンパクトな感じですが

かなり美味しかったので満足です

機内エンタメはありますが日本人向けの映画とかはありませんでした

結局行きは仮装路の混雑があり20分滑走路で待つ事に

その間お茶やコーヒーをCAさんが配ってました

離陸が遅れたのもあって到着は20分遅れでした

帰りの便もウェブチェックインしていたら特にチェックインカウンターに

寄らなくても良いと言われました

そして日本行きの便だからか日系の新聞を配っていました

そして離陸かと思いきやなかなか離陸せず凄い音がしたので何事かと思えば

機内アナウンスが英語であったのでなんとなくわかったのですが

どうやら翼の上に積もった雪を除雪機みたいなのがお湯を高圧噴射して

溶かしてました。その関係で少し時間かかるみたい

そしてANAとのコードシェア便だからか今回の機体は良いやつなのか

USBを差す所が機内エンタメについてました

ですがどうやら機械の故障で画面がずっとフリーズしてしまい

まったく機内エンタメを試す事が出来ませんでした

CAさんに言っても再起動するからお待ち下さいの一点張り

それでも何回やっても駄目だったからか席を替えましょうかと提案が

でも窓際が良かったのでそうじゃなくなるのも嫌ですし

他の席に迷惑がかかるのも嫌だったので遠慮しておきました

そして機内食は安定して美味しい

そんなこんなで色々あって一時間送れで成田に到着しました

多少遅れはあったもののウェブチェックインも出来るし

機内食も美味しいで割りと満足でした

往復24000円位でした

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »