タイガーエア航空に乗ってみた 評価

スポンサーリンク

タイガーエアに乗ってみました

2017年7月25日からSCOOTに統合される事になっているので

これが私の最初で最後の搭乗だと思います

で、実際に使ってみたんですが

成田~台北便に乗りました

行きも帰りも昼出発の便があって便利でした

最初のチェックインの時に荷物の重さを測られました

バックパックでも測られるのは珍しいのでキッチリしてるなって思いました

そして軽量済みにはタグを付けられます

ただ、座席を窓際か通路側かは選ぶ事が出来ませんでした

そこだけは不親切だと思いましたが

選びたかったら追加料金払えって事なんだと思います

チェックインカウンターや機内のアナウンス等

全て一応日本語を頑張って喋ってくれますが

かなりのカタコトな感じで聞き取り辛いかもしれません

ですがやはり日本語対応は嬉しいですね

座席は前の席の頭の部分のクッションがかなり厚く

前にもたれかかるのに非常に良い感じでした

機内食はシンガポール系列だからか値段は高め

パスタとかは美味しそうでしたが今回は注文せず

中国系の航空会社じゃないから機内モードでのスマホの仕様は

特に何も言われませんでした

今回は特に遅延はなかったんですが

離陸の10分位前になってギリギリで入ってきたお客さんが居たので

そこらへん緩いというか優しい会社だなと思いました

創業評価としては安い値段で使えるならバニラエアとそこまで大差が無いと思ったので

また安く取れるなら乗ってみたいなと思いました

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »