台北の三井アウトレットパークの行き方、知ってるとお得な周辺の情報

スポンサーリンク

実はもっと前からオープンしていた

台北に三井アウトレットパークがあるのを知っていましたか?

実は2016年1月27日にオープンと一年以上も前からオープンしていたのですが

地下鉄空港線の開通が遅れたのもあってアクセスの不便さから

なかなか人気がなかったのですが、今はやっと地下鉄空港線が開通したのもあって

今となっては凄いお客さんだらけの状況になっています

アクセス

地下鉄で桃園空港から3駅程で行けるようになったので空港の行き帰りに寄りやすいです

空港の地下鉄乗り場にすでに広告があります

林口駅から徒歩五分と書いてますが十分位かかりそうな位遠く感じました

この日は連休だったせいもあってか凄い数の人が林口駅で降りてました

ほとんどの人が三井アウトレットに行く為だと思います

UBIKEを使うと更に便利に

林口1番出口を出てすぐ左手にUBIKEのステーションがあります

ズラリと並んだ黄色い自転車

自転車に乗ってそのまま東へ真っ直ぐ行ってすぐに左に曲がって北上します

すると左手に三井アウトレットパークが見えます

ですがUBIKEのステーションは一番北側にあるので

そこまで行ってから左折しましょう

すると三井アウトレットパーク前にUBIKEの基地があるのでそこで降りれます

営業時間

月曜日~木曜日 11:00~21:30
金及び休前日 11:00~22:00
土、日及び日 10:30~22:00

レストランが充実特に日本食が人気

ここはレストランが多く特に日本系の飲食店が充実している印象を受けました

在台日本人や、日本好きな台湾人に需要がかなりありそうです

しゃぶしゃぶ温野菜や

本当に日本発なのかわかりませんがラーメン屋さんも

フードコートは巨大でした

讃岐うどんの店がありました

そして日本でもなかなかお目にかかれない個人的に好きなハワイ発祥のハンバーガー屋さん

KUA’AINA

ハワイアンパンケーキが美味しそう♪

日系スイーツの店も沢山出店してました

北海道系のスイーツをまとめて販売してる店がありましたね

北海道を好きな台湾人は多そうですからかなり人気がありそう

メロン熊が飾られてましたね

そして驚きのシャトレーゼが!

値段はさすがに日本で買うよりは少しお高かったです

ドンクまでありました、ミニクロアッッサンが定番ですね

くら寿司は大人気

色々日本食がありますが一番人気はくら寿司でした

210分待ちというとんでもない状況に。。。

まるで日本にいるかと錯覚しそうな位日本で見かける飲食店が多かったです

ピザとかパスタのお店もありました

子供向けのアミューズメントパークとしてセガが入ってます

何かしらヴァーチャルな遊びが出来る様子

安定の子供向けのプレイランド的な要素が強そうでした

ファッション雑貨

コロンビアもセールをしていました

台湾で言うユニクロみたいなお店のMANGOもアウトレット仕様

BEAMSもアウトレットセール

まさかのワコールを発見!しかもアウトレットセール中

アンダーアーマーもセールしていました

PUMAに

ニューバランスも

男性向けの下着屋さんですね

THE BODY SHOPもセールしていました

台湾の有名店の誠品生活もありました。ミスタードーナツも

そしてユニクロ

コインロッカー

一階のフロアにあります。

10NT/1hrs

と書いてるので1時間に10NTな感じだと思います

空港利用者は大荷物だと思うので助かりますね

トイレは日本仕様?

日系のアウトレットなのでトイレも日本仕様かどうか覗いてみました

残念ながらウォッシュレットは付いていませんでした

ですがトイレットペーパーはトイレに流せるみたいで

ちゃんと流して下さいと告知がされていました

鬍鬚張魯肉飯(林口文化店)

三井アウトレットパークのすぐ隣位に髭ルーローファンのお店がありました

個人的には台湾でしか食べれないので日本からの旅行者にとっては

こちらのお店に行ける事の方が価値があるようにも思えます

今回は時間が無く行けなかったのですが今度はここでご飯を食べたいです

以前桃園空港のフードコートで食べた時おいしくて感動しました

桃園空港の第二ターミナルの鬍鬚張魯肉飯
鬍鬚張魯肉飯と言えば台湾でも有名なチェーン店ですが なかなか行く機会がありませんでした。 今回初めて桃園空港の第二ターミナルを使...

本当にここは美味しくて好きです

そして、アウトレット好きなもう一つ近くにあるのが

地下鉄で桃園空港から行けるもう一つのアウトレットも要チェック

こちらもなかなか良い所だと個人的には思ってます

日本では買えないSUPERDRYとかがあるのがポイント高いですね

新幹線の桃園駅に新しくアウトレットが出来ていました
2017年6月16日地下鉄の情報を追記 今まではバスでしか移動手段がなかったのですが 今は地下鉄が開通したのでバス以外の...

アウトレットをうまく利用して楽しくお得に旅行中の買い物を楽しみましょう♪

住所

No. 356, Section 1, Wenhuasan Road, Linkou District, New Taipei City, 台湾 244

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »