台北のストリートダンスの練習のメッカを知っていますか?

スポンサーリンク

台北でもストリートダンスは人気があるみたいで

旅行をしていると時々練習をしている場面に遭遇します

私はダンスを習っていて、踊るのが好きなのでたまに一緒に踊りたくなりますが

友達のダンス好きの子はその場で日本の有名なボカロやアイドルの曲を流して

一人で踊ってたら声かけられて一緒にダンスを踊ってダンス交流をしたという話もあります

ダンスを踊る人じゃなくても若者がダンスの練習に励んでいる所を見るのは

なかなか面白いと思うので個人的にホットスポットを思われる

いつ行っても練習してる人が沢山いる場所を二つ程ピックアップしてみました

・MRT中山駅から雙連駅までの間の地下道

この地下道は書店街になっていて、ほとんどが本屋さんです、

でもその中で広い広場があって爵士廣場という名前らしいですが

ここに凄い数の若者がダンスの練習をしてました。KPOPとかも流れてましたね

やっぱり鏡があるってのが条件なんですね

だ

MRT圓山駅を降りてすぐの万博の会場の建物の中

だだ

だだだ

圓山駅はいつも何かしらイベントをしていて

特に週末はにぎわっていて出店やショーをする特設ステージがあったりします

台北に行ったらいつも一回はここに来ています

ランタンフェスとか何かしらイベントをやっていますね

この時は花博っぽいのをやってて建物の中に花が沢山飾っていました。

この建物は中が空洞で屋根がなく中が広い庭みたいになってます

そこの端っこから屋根の下の鏡があるスペースでダンスを練習してる人を

沢山見る事が出来ます。

なんとも口では説明する事が出来ないのですが行けばわかると思います

出店もありますが中にフードコートや飲食店も色々沢山あって

広くて迷いそうになりますが良い観光スポットだと思います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »