台湾には足裏マッサージだけじゃない、足裏角質削りもあります

スポンサーリンク

私は立ち仕事が多いせいなのか結構足裏の角質が厚くってガサガサになってしまって、そのせいで靴下も踵とかに穴が空いてしまったりします。

時々自分でもヤスリで磨いたり、皮が剥けるやつもしたりしたんですが色々面倒くさくて自然とやらなくなってしまうんですよね。

もし足裏のガサガサが少しでも気になるなら台湾に行った時に足裏マッサージだけでなく足裏角質削りに挑戦してみてはどうでしょうか?

日本ではあまりそういうサービスを見かけませんが台湾のマッサージ屋さんでは結構どこでもやってたりします。

料金はどこも大体500元位日本円で約1500-2000円位です

今回受けた手順はまず足湯で柔らかくして

足湯

熱々のタオルを巻いて更に蒸して

足湯2

削る道具を取り出して

足湯3

後は削るあるのみ

足湯削り
最後に軽くマッサージしてくれましたが

気持ち良いのと眠かったのもあって寝落ちしてしまって気づけば終わってました。

そしてこれが戦果というかw

削った角質です。

足カス

始め男の人で角質削りなんて珍しいのか

疑われたんですが、足裏の硬所を見せると納得してくれましたw

みなさんも一回どんなのもか体験してみてはどうでしょう?

特に痛くはなかったです、少しこそばゆい感じはしましたけどね

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »