オススメな海外情報を面白く学べるTV番組

スポンサーリンク

TV東京でやってる未来世紀ジパング

 これはオススメです
普段ほとんどTVを見ないんですがちょうど海外旅行にはまり始めた
二年位前にふとTVをつけた時に目に入ってそれが凄い面白くて
それから毎週見るようになりましたw

 内容は毎回海外の今話題になってたりする所に行って
わかりやすく色んな面で解説してくれたり
あまりTVのニュースでは伝えてない事とかも知る事が出来たり
やっぱり自分的にはアジア関係の情報を知る事が出来て有用でした

 この番組を見てなかったら海外にそこまで興味を持てなかったと思います
中国、韓国、台湾、香港、タイ、シンガポール、マレーシア
中国だけは行ってませんがw中国の動向には凄い興味があります
結構中国の事はジパングも注目してて、ちょいちょい話しが出てきて面白いです。食品の偽造問題とか、拝金主義の源とか、バブル崩壊の現状とか

 この番組を見たおかげでアジア各国に遊びに行ってみようって気になりました。

 この番組を見て初めて知った事で香港で雨傘革命があった事とか
台湾でひまわり運動があった事とか、まぁ両方とも中国に対する反抗ですが
その現場でどんな事が起こってるのとか結構詳しく見れてどんな国で
どんな人達が居て、どんだけ日本の事を好きかとかも知る事が出来ました。

 韓国も色々とお騒がせしてますが、結構な経済格差の現状とか
暴動が色々と起こってたり現地人での日本に対する生の声とか
まぁ他にも色々書ききれない事を沢山知る事が出来ました。

 ちなみに、台湾の特集も何回かやっています!
 毎回とても楽しみです

見逃した時とか録画失敗した時の為もありますが
今まで見れなかった過去の放送の分も見たいと思って
オンラインで動画配信サービスやっててそれで過去の見れるやつで
興味ありそうなやつは全部見たりしましたw
TV東京が見れない人もいると思うのでそういう人はこのサービスを使うしかないですよね。

テレビ東京ビジネスオンデマンド
で検索したら出てきます。興味ある人は見てみて下さい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »