台湾赤十字は信用出来ない!?台南の地震に対する正しい支援方法

スポンサーリンク

台南の地震に対して日本でも様々な機関が募金を募集していたり

支援の送金をしているみたいですが、それに関連して嫌な噂を耳にしました

「台湾赤十字には送らないで!」

と、どうも調べてみると台湾赤十字は中国本土の息がかかった国民党が運営していて

天下り先団体みたいになっており、かなり腐った団体みたいで

支援物資を忘年会の景品にしているなど

台湾の中でもかなり信用されていない団体らしい。

今現在日本で発表された主な支援

・日本政府は台湾赤十字に100万ドルの支援

これも台湾赤十字に送られるかほとんど意味がなく国民党が着服して終わるだけという

・YAHOO募金

これも信頼性の高い組織として人気がありますが、どうも怪しいらしい

ネパール地震の募金の時も送金先として北朝鮮に関係ある組織に送金されたとか

詳しくはドラえもん募金問題でググれば出てくると思います

・日本赤十字の募金

こちらも公式HPを見ると台湾赤十字組織を支援する為と明確に書いてあるので

台湾赤十字に送金されると考えられます

それじゃあどこに募金しても駄目じゃない!?

って感じなんですがとりあえず信用出来る募金先としては

李登輝友の会

これが一番無難かと。日台交流の為の組織ですし

直接台南の市長に届けると明記してるので安心ですよね

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »