高雄の公衆プール 高雄市三民遊泳池に行ってみた

スポンサーリンク

高雄は台北よりも暑い亜熱帯気候なのもあってやはり暑く

プールで泳ぐのに向いてるかと思って泳ぎに行ってきました

高雄の地下鉄高雄駅、台湾鉄道高雄駅からは歩いて行けなくもないですが

暑いのでC BIKEに乗って行くのをオススメします

台湾 高雄のシェアサイクルC BIKEの乗り方 注意点
C BIKE 台湾でもシェアサイクルは台北はU BIKEですが高雄はC BIKEという名前で運営しています 似ているようで色々と勝手...

入場料金は52NTで

営業時間は6:00~8:30 13:30~16:30 19:00~21:30

月曜が定休日

受付でお金を払って券をもらったら男は右に女は左に進みましょう

中はシャワーもトイレも更衣室も全てこういう個室タイプになっていて

開けて中を見ないと中が何かよくわからない感じになってますw

あと障碍者用の更衣室やシャワーとかのエリアがあって

障碍者以外は利用禁止っぽい事を書いてましたが

みなさん普通に使ってましたねw気にしなくていいのかも

で、プールは大きい屋外プールが一つだけで他は

子供用っぽいのもありましたが干上がってて今は使ってない様子

屋内プールはありません

一番驚いたのがみなさん荷物をそこらへんに置いて泳いでいるという事

荷物を置く棚もありますがみなさん鍵がかからなくても気にしないのかな?

台湾の人に聞いてみた所鍵のかかるロッカーがあるプールもあるけど

古くて壊れやすいから入れる人は少ないと言ってました

あとはコインロッカーがないから仕方ないから、って慣れたとかw

私は泳ごうかと思ったのですがホテルをチェックアウトした後で

この後新幹線に乗る感じだったので荷物が気になって仕方なく

今回は泳げませんでした

今度来る時はホテルに荷物を預けて必要最小限の荷物で来て

監視員の目の届く場所に置いて、マメに自分の荷物をチェックしながら泳ごうと思いますw

住所:

高雄駅から東北東の方向にあります

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »