日台交流の象徴!?日本と台湾の歌姫のコラボがあったのを知ってますか?

スポンサーリンク

台湾でも日本の有名なアーティストは人気があって、

台湾公演をしたりしてる人もあって知名度がある人がチラホラいます

浜崎あゆみさんや宇多田ヒカルさんや安室奈美恵さん等

アニメの名探偵コナンもかなりメジャーらしく、主題歌を歌ってた倉木麻衣さんも知名度は高いです

そんな中台湾出身でアジア全域で人気のある歌手と

安室奈美恵さんがコラボして曲を出していました。

約1年位前の話なのですが日本ではあまり知られていないらしく

かなりコアなファンしか知らないかもしれませんが、台湾では凄い有名な話だとか

台湾出身の歌姫の名前は蔡依林(ジョリン・ツァイ)

2015年にベストアジアンアーティストに選ばれる程の凄い人です

コラボ曲のタイトルは「I’m not yours」

PVはこちらで

これがLIVEの時に安室ちゃんが乱入した時の動画です

PVの衣装や雰囲気が中華的な感じでまた似合っててかっこいいんですよね

ちなみに私はちゃんとこの曲を聴いたのは去年台湾で行われた日台交流のとあるイベントで

でかいディスプレイに結構な時間このPVが流れてました

どうやらアジア中のクラブシーンでこの曲は人気でよくかかっているとか

このコラボがきっかけで台湾内での安室ちゃんの人気も更に上がりそう

そしていまさらながらなんですが私は最近この曲をitunesで購入して

ヘビロテで聴いてます、かなり踊りたくなる曲ですね

最近の安室ちゃんの新曲よりも個人的には好きです

ちなみに安室ちゃんも中国語の歌詞を歌ってるんですよね、

ちょっとこの歌詞だけでも私も少しは理解して

発音できるように勉強しないとって思ってしまいました

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »