台北の屋内プール 玉泉公園遊泳池

スポンサーリンク

台北の新しいプールを発見したので行ってみました

玉泉公園という大きな公園にあるジムもプールもある施設って感じです

ここが他のプールと比べて個人的に良いと思っているのはアクセスの良さです

最寄り駅は北門駅ですが西門駅から歩いても行ける距離です

こんな感じで完全に屋内型で屋外プールはありません

なので冬でも関係なく利用出来ます

利用料金と営業時間が壁に書いてました

8:00~21:30で大人110TWドルですね

受付でお金を払ったらQRコードが印刷された紙をもらうので

それを入り口のゲートにかざして入ります

ちなみに受付で水泳帽を持っているか聞かれます

台湾のプールはどこも大体水泳棒が必須ですので要注意

中に入ってロッカーは20元を入れて使うコインロッカーがあります

シャワーはカーテン式になってました

そして中に入るとそこまで広くないんですが

ドライサウナにスチームサウナに

ホットバスのジャグジーや

子供が遊ぶぬるいキッズプールとか軽いスライダーもあったり

ちょっとしたスーパー銭湯に来ている気分でしたw

ちゃんとした25Mプールもあって軽く泳いで

ジャグジーで一息ついていたら

現地のおじさんに急に話しかけられて

中国語がわからなかったのですが

言葉がわからないとなると

ジェスチャーで伝えてきて、

どうも私がさっき平泳ぎでずっと顔を水面から出して泳ぎ続けていたからか

それの事を褒めてくれたのかな?

なんか凄い笑顔で話しかけてくれましたねw

これも台湾の醍醐味ですね♪

問題は帰りなんですが

入る時はQRコードをかざせば入れたんですが

帰る時はどうすればゲートが開くんだろうと、、、

どうもカードをタッチするような部分があるけど

タッチするような物は持ってないしと思って

とりあえず翻訳アプリを使ってみたら

どうもこの光っている所に指でタッチするだけでゲートが開く仕組みでしたw

ちなみにここらへんは日焼けスポットになっているのか

入り口前でタオルを敷いて日焼けをしている人もいましたw

流石台湾 自由です。まぁ公園ですからね

住所:No. 28, Xining N Rd, Datong District, Taipei City, 台湾 103


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »