台湾人は日本人以上にソニー信者?

スポンサーリンク

台湾で知り合った人とlineでやりとりしてたら急に連絡が途絶える事がありました
心配したんですが後で連絡があってスマホが壊れたとの事で

ソニーのAndroidのスマホを使ってたらしく

両親にスマホが壊れたと言っても

ソニー製品が壊れる訳ないでしょ!

と言ってまともに取り合ってくれなかったとの事
日本では昔でこそソニーブランドに価値がありましたが、

最近ではソニータイマーというのがあって保証期間が過ぎたら壊れるのは当たり前と思ってたんですが、

台湾の人は熱心なソニー愛好者が多いみたいです
もちろん今のソニーは壊れやすいという事

ソニータイマーなる言葉もある事もしっかり台湾の人に教えておきましたw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »