初めての台北旅行 初めての夜市

スポンサーリンク

2014年の夏に初めて職員旅行で台北に行きました。
もう何年も前ですが覚えているのはマンゴーカキ氷が安くて美味しかった事w
あまりのコスパの良さに今後台北に来たら毎日のように食べてます

あと温泉に行くのが好きなので台湾は温泉大国でもあるのでいくつか温泉に行きました。職員旅行だったので同じ部屋の同僚と一緒に北投というのが有名な温泉地らしく、そこの駅前にある温泉に一緒に行きました。
駅近で安く、数少ない日本式の温泉(台湾式だと水着で入るのがほとんど)
でもやはり日本の温泉と比べると衛生的にちょっと微妙って感じる人が多いかも
あと結構温度が熱かったんで長湯は出来ませんでした

他には色々気になるお店を食べ歩いたりしましたが、別の温泉に一人で行った時に声かけられて仲良くなった人と一緒に行った夜市が印象的でした。

1台北旅行

台湾人の人は本当におもてなしの心が強いみたいで、日本も見習わないとなって思ってしまいました。知り合ったばかりなのに色々行く先々でおごってもらいました。

そんなこんなで二泊三日の職員旅行はあっという間に終わってしまいました。
パック旅行のせいか色々連れまわされてフリーの時間があまりなかったので。
でも一般的に有名な観光名所を見れたのは良かったかなって思います。
兵隊さんが機械みたいに行進していく所を見たり、龍山寺っていう御利益が色々ある有名なお寺に行ったり。
本当は九份に行ったりもしてみたかったのですがそれは次回のお楽しみにしておきましたw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする