EVA航空で成田空港=桃園空港を乗ってみた

スポンサーリンク

台北へは基本バニラエアの成田=桃園で

たまにチャイナエアラインの羽田=松山を利用する位ですが

今回たまたま安くEVAのチケットが取れそうだったので乗ってみました

2万円以内です。下記のセールの時に買えました

本当にSURPRISEのセールはお得なんで皆さんも是非活用してもらいたいです

surpriseが合計7,000円引きのサマーセール実施

で乗ってみた感想ですが

まずチェックインはセルフで出来ます

カウンターに並ぼうとしたらセルフチェックインの機械を使えと誘導されました

0qLyGCOaKFtg47su.jpg

これでピッピッと進めるとチェックインが完了して

搭乗券がプリントアウトされて出てきます。

もちろん座席も指定出来ます。

ちなみにSURPRISEのセールで買ったEVAの便だと

ANAのマイルが付きませんでした。

少しだけ期待してたので残念

今回の行きの成田発の機内は少し寒い感じでした

長袖長ズボンでちょうど良い位です

出発時間は昼発のやつです

そしてANAとの共同便らしくANAの機材そのままだからか

機内設備が良かったです

まずUSBの挿し口があってスマホの充電が出来ます

70btUdEySipPiKZl.jpg

機内でもちろん映画も見れます。

今回はバケモノの子を見ました。

初めて見たんですがやっぱり泣いてしまいました。

BpB0W5U4aEdzhmdG.jpg

機内のドリンクは下記の中から選べます

v4E7Uh5YAxMwpUIF.jpg

今回の座席が一番後ろの席だったもあってか

機内食の配布が来る頃にはもう他のが売り切れてしまって

選択の余地がないらしく。チーローだけ。。。って言われて

鳥しか残ってないと。でも鳥好きなんでいいよって言って

もってきてもらったのがこれです

cNs9Wbkc8QmgifzN.jpg

洋風で美味しかったです

更に食後のおやつも配ってくれました

nMvgV5FfvXj1bbfB.jpg

時間の遅れもなかったです

ちなみにエバー航空は行きも帰りも第二ターミナルに発着するので

間違えないよう注意して下さい

私がいつも使うバニラエアは第一ターミナルなので少し混乱しましたw

そして帰りなんですが

第一ターミナルを初めてちゃんと見るんですが

EVAのセルフチェックインの機械が桃園空港にもあって

また係りの人に聞いたらそこでチェックインするように言われました

そして奥の方を見てみると。。。

キティちゃんのセルフチェックインコーナーがw

ooMtNjw7vHMjX1eV.jpg

Y90nHKIGd8ielA6o.jpg

a6yMDj6AbbCrxS6Q.jpg

なんとも言えない光景w

そして機内に搭乗するのですが

行きと違って温度が暑いです

今回だけなのかもしれませんが本当に暑かった

そしてANAとの共同便じゃなかったからか

機内エンタメの設備が無いです

9RRwYJaFeyzZVGQH.jpg

液晶タッチパネルが前の座席の背部に付いてません

映画を見て時間潰しは出来なさそうです

そして機内食を行きが鳥で美味しかったので

帰りも鳥を選んでみたら。。。

BVRiIig4vIT5CIdB.jpg

なんか変なの出てきました。

米のビーフンみたいなのに鳥が絡んでるんですが

味が本当に微妙で

今まで機内食をマズイとか思ったり、残した事は無かったんですが

今回に関してはこのメインディッシュをほとんど残してしまいました。

そうそう、もちろん機内に日本語喋れるCAさんが行きも帰りも一人は乗ってました

そんなこんなで行きは良かったけど帰りの機内は少し残念な感じでした

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »