マンゴーよりも美味しくて、若返りの作用もある美味な物とは!?

スポンサーリンク

初めてその味を知ったのはタイのバンコクに旅行している時

そこで知り合った日本人の友達が、バンコクに来てこの味を知ってはまったと聞いて

味見させてもらったんです。そしたらはまってしまいました。。。

それは、スイカジュース

スイカ

スイカなんで甘くてサッパリしてて水のようにいくらでもグイグイ飲める!

スイカ自体食べるのは種が邪魔してなかなか食べにくいけど

これは種が除去されてるから飲みやすい

作ってる所を見てると大体どの店もミキサーにかけた後

目の粗いザルで種だけをこして除去してます。

その気になれば家でも作れそうですので気になる人は試してみて下さい。

そして美味しいだけじゃなくスイカ自体が非常に身体に良いらしい

赤い果肉にトマトの1.5倍のリコピンが入っており

しかもにシトルリンという血管の若返り作用のある成分が含まれているという

このシトルリンが凄いらしく血管拡張作用もあり、

毛細血管が若返って血管拡張により海綿体にたくさん血が流れるようになり

血流が改善されることによりホルモンバランスも整い、精力増強に繋がるようです。

バイアグラ的な効果があるとの事

また頭皮の毛根周囲の血流改善の為薄毛にも効果があるとか

こんな凄い効果があって美味しい物を摂取しない訳にはいかない。。。

日本だとスイカは高いのもあってジュースにして売ってる所は見かけません

極まれにタイ料理屋とかタイフェスで見かけますが

私が今まで旅行した中では暑い国だとどこでも売ってましたね

バンコク、台湾、香港、マレーシア、シンガポール

暑くてスイカの量産が簡単なのかスイカが安いからか

これらの国ではスイカジュースは割りと一般的みたいですそして一杯200円位と安いです

スイカジュースの味を知ってからは

どの国に旅行してもフレッシュフルーツジュースの店を見かけては

いつもスイカジュースを頼んで飲んでます

店によってはスイカの品質の差もあってあまり甘くなかったりもしますが

水代わりと思ってドンドン飲んじゃいますw

ちなみにお気に入りのカキ氷店の冰讃

ではマンゴーカキ氷にスイカトッピングする事が出来ます

スイカ氷

マンゴーとスイカ。。。もう完全無欠!敵なしの美味しさでした。。。

早く夏になってもう一回食べに行きたい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »