台北 玉成公園のプール

スポンサーリンク

玉成公園

台北
の玉成公園という所にプールがあると聞いて行ってきました
公園の前になかなか豪華な雰囲気のある建物がありました
 
そして近くに公園の配置図

公園自体は青年公園程広くはないけれどなかなかの広さ

そして運動中心という建物がありました

青年公園といい台湾では公園にジムやプールがセットになって公共事業としてまとめてるのかもしれませんね

値段と営業時間

一般の大人で屋内屋外プールを使うなら110元

屋外だけなら60元といった所でしょうか

早朝利用だとまた安くなるっぽいですね

英語版もありますね

入り口がこんな感じで右手が男子更衣室になってます

更衣室前に靴置きとロッカーがあります
しかし台湾の人はロッカーを使う週間があまりないのか普通の棚に荷物を置く人が結構います
荷物置きは更衣室の入り口にあるのですが更衣室の中はシャワーと更衣する為だけのカーテン隔離の場所とトイレがかなり広いスペースであります
シャワーは個室タイプです。
そして屋内プールの入り口にもロッカーがあります

屋内プールはなかなか豪華でちょっとしたスーパー銭湯よりも豪華で広いです

お湯の所もありドライサウナ、スチームサウナもありおばちゃん達がまったりとしていました

普通の屋内の温水プールももちろんあります

屋外は子供用のエリアと本気で普通のプールエリアがあります

プールの周りに小さな水路があるのがよくわかりませんが小さな水路は泳ぐ想定じゃないのか

水は綺麗じゃありませんでした

子供用らしくビニール製のアスレチックみたいなのがあって楽しそうです

普通のプールはあまり利用してる人が居ませんでした

やはり夏休みの昼間は家族連れがメインなので子供用プールが賑やかでした

行き方

MRT後山埤駅から南下してすぐです

住所

No. 55號, Zhongpo South Road, Nangang District, Taipei City, 台湾 115

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »