台中のレジャープールに行ってみた麗寶樂園 月眉育樂世界 馬拉灣LIHPAO LAND MALA BAY

スポンサーリンク

八仙が爆発事故で営業停止になってしまった今

台湾のプールで面白そうな所が何かないか探した所

台中の英語でいうとLIHPAO LANDという所のMALA BAYという所が面白そうだったので

行ってみました

日本で言うサマーランドみたいな感じですね、遊園地もありますが

今回はプール部分だけ楽しんできました

入り口はこちら普通にプールだけで入ると800NTDするみたいです

なんかよくわからない専用道もありました

中に入るとこんな看板で出迎えてくれます

真っ直ぐ進むとまず売店がありました

ここで水着やゴーグル、バスタオルとかも買えます

水泳帽子も売ってます、忘れた人はここで買いましょう

なんだか美味しそうなアイスも売ってました

右手に売店ですが左手に行くとロッカーや更衣室があります

小型ロッカーは50NTD 大型は100NTD

デポジットがそれぞれ200NTDかかります

受付でお金を払うとロッカーキーがもらえて最後帰る時に返すまでは

何回開け閉めしてもオッケーです

地下に更衣室があります

更衣室へ降りる看板の前にこの格好は良いよ

この格好は駄目だよって絵で説明してくれる看板がありますね

イメージキャラクターっぽい

アクセサリーとかピアスは駄目みたいな感じですね

そして水泳帽をちゃんとつけないと駄目との事

ロッカーを出ると一番近い場所にBIG WAVEの大きな波が出るアトラクションの

プールがあります

どの時間帯に何があるかわかりやすく説明してある看板がありました

一時間のうちの00分~20分までが大きな波がある感じで

20分~30分は小さい波

30分~50分は何もないお休み時間

50分~60分が小さい波のある時間って感じですね

そして隣にもう一つある看板

この看板の意味がよくわからなかったんですが

後で調べるとどうも橋を渡るイベントみたいなやつの時間なのかな?

と思いました

参考動画はこちら

ちなみにこの波のプールは赤い線が下に引いてあって

その線より向こうに行こうとすると救命胴衣を借りないといけないシステムみたいです

なので救命胴衣を借りる所が入り口にあります

救命胴衣以外にも有料のコテージみたいな休憩ゾーンも販売してますね

救命胴衣は借りるのに60NTD デポジットで40NTDでトータル100NTDですね

返却すると40NTD返却されるシステム

こんな感じでみなさん救命胴衣をつけてます

救命胴衣を着けて赤い線を越えると本当に足がつかなくってプカプカ浮かぶ事に

波が起こると上下に揺れますw

聞いた話だと3M以上の波だとか

救命胴衣をつけてまでの波のプールは日本では体験した事ないので楽しかったです

大波の時間になると急にBGMが変わって

MCみたいな人が煽ってきて

みんなウェーイって感じで反応して楽しんでます

このBGMが変わってMCが煽って大波ってパターンが

1分おき位の間隔でやってくる感じですね

動画を撮影してみました

それがこれです

赤い線のギリギリの所で撮影しましたが頭まで波被りますね

最後に一人で5人分位の救命胴衣を着た人が映ってますw

もはや身動きとれなくて酷い光景w

そしてこれが子供用の遊ぶプールって感じのやつですね

上にはバケツに水が溜まるようになってて時間毎にひっくり返って水がバッシャーンって

なる仕組み

この上に浮き輪を借りて滑るスライダーがあって

こっちはシングルライダー用の並ぶ場所ですね

最後降りてくる所に並んでお客さん同士が浮き輪を受け渡ししてます

こっちは二人乗り用

プールの全体図の看板です

これは浮き輪無しで滑るスライダー

なかなかの角度

最後着水の時の水の抵抗が激しくって

水しぶきが半端なく上がります

そして水着が尻に食い込みますw

あと最近日本でも流行ってる泡パーティ

FOAM PARTYもやってるみたいです

公式サイトにも泡にまみれてる場面の動画があったのでここらへんでやってるのでしょう

そして人口の波?でサーフィンみたいなのが出来るプールもありましたね

なかなか難しそう

そしてこれが一番怖かった

ひっくり返るかと思ったw

二人乗りの浮き輪に乗って坂を下って行ったりきたり往復するんですが

一番下に下りた所が妙にでこぼこしてて

その衝撃も半端ないし

一番高い所に行った時に落ちそうな感じもして

一番怖くてエキサイティングでした

本当これは怖くて面白くて一番のオススメ!

是非皆さんに体験していただきたい

その隣に平和そうなボートに乗って水鉄砲で打ち合うような乗り物もありました

子供向けっぽかったんで今回はパス

ご飯を食べる所も各所にあります

ただメニューはどこも大体同じみたいです

私が頼んだのは日式のトンカツみたいなやつです

まぁまぁ美味しかったです

ここは更に小さい子供用のゾーンって感じですね

これが流れるプールです

浮き輪を借りて流れるんですがなんかアトラクション的に並ばないといけない

ただ流れるだけならいいかなって思って今回はパス

スライダーの乗る所から見下ろしてみたんですが

やっぱ高い所は怖いですね

最後は入り口の所に戻って帰ります

行きしなにも見た看板がお見送り

追記ですが詳しい行き方はこちらの記事を参照して下さい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »