シンガポール チャンギ国際空港の第一ターミナルでプライオリティパスで使えるラウンジ

スポンサーリンク

シンガポールのラウンジ事情

エアアジアを利用してクアラルンプール、シンガポールと移動したのですが

今回は早朝便であまり時間がなく全てのラウンジに行く事が出来ませんでした

何せチャンギ国際空港のラウンジは本当に充実していて多いのです

今まで色んな国のプライオリティパスで使えるラウンジを使いましたが

シンガポールが一番料理も含めてトータルで一番だと思います

今回はエアアジアを利用した場合にスムーズに使いやすいラウンジを

とりあえず二つ紹介しようと思います

SATS PREMIER LOUNGE

エアアジアは現在第一ターミナルを使用しています

第一ターミナルにおいてプライオリティパスで使えるラウンジは現在4つです

まず第一ターミナルを使うならどのゲートに行く人でも使いやすい

出国審査直後からすぐに行けるラウンジのSATS PREMIER LOUNGE

ここは凄い場所が便利です。何せ出国審査後すぐ目の前のエレベータを登れば

目の前にあります

ここは24時間営業していますし設備も充実しています

そして広いラウンジで席も沢山あって座る場所には困りません

気になる食事なのですが、まず果物

チキン粥

パンケーキにメープルシロップ

日本じゃあまり見ないような料理も

そして安定のおつまみとサンドイッチにカップ麺

お酒もあります

ジュースや牛乳もあります

生野菜にヨーグルトに

スコーンやシリアル、パンも

これは味噌汁でした

ラーメンもあります

ドリンクも豊富

照り焼きチキンに日本のお米と書いてましたw日本食アピールですね

日本の漬物も置いてました

今回の食事はこんな感じで済ませました

トイレやシャワーも調べてみました

自由に使ってよく、なかなかの数があったので利用待ちとかもなさそうです

他にも色んな席がありますが大体どこの席にもコンセントがあって

充電出来るようになっていて便利だと思いました

全体的に広く明るく開放的な感じなのでそういうのが好きな人にオススメです

もう一つはこちら

シンガポールのチャンギ国際空港にてプライオリティパスで使えるラウンジ DNATA LOUNGE
こちらからの続きです DNATA LOUNGE そして早朝便で時間がないので急いで移動していると 標識でプライオリ...

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »