韓国 日本の相撲に似た格闘技 シルム 씨름

スポンサーリンク

韓国でふとTVを観たら相撲のようなスポーツ中継をやっていました

どうも調べてみたらシルムという朝鮮相撲というものらしいです

実際にどう見ても相撲っぽくて行司もいたりして

円形の土俵もあって

ただシルムの選手自体は相撲というよりプロレスラーみたいな体型の人が多い気がしました

マワシを付ける訳ではなく、レスラーパンツみたいなのに紐を付けて

その紐をマワシのように持って投げたりするみたいです

日本の相撲に比べてシルムの人気はあまりないらしいのですが

2018年にはユネスコの無形文化財に登録されたとの事です

ソルムの大会は年に8~9回行われているらしく

いつでも観れる物じゃないと思うのでもし韓国でTVを付けて観る事が出来たら

せっかくなのでじっくり観てみるのをオススメします

なかなか楽しめますよ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »