韓国 ソウル大入り口駅近くの24時間営業のレストラン

スポンサーリンク

서울대입구
Seoul Nat’l Univ.
ソウル大入り口駅の近くに24時間営業のレストランがあったので入ってみました

店内にメニューは書いてますが写真が無いので韓国語が出来ないと難しいかも

翻訳アプリを使えばなんとかなるかもしれません

ですが今回このお店に入ったのは夏の韓国の名物

コングクスが食べたかったからです

北朝鮮発祥の冷麺ではなく、コングクスは韓国が発祥の

韓国のソウルフードとも言える夏の風物詩

夏限定で出しているレストランが多いらしくこの店も

店頭にわざわざ写真付きで出してたのでこれが食べたくて入りました

店内に入ると店員さんらしき人は見当たりませんでしたが

客席に一人座ってくつろいでいるおばちゃんが店員風だったので

もしやと思ったらやはりその人が店員で動き出して注文を伺いに来ました

写真を撮ってたので指差し注文したら

「コングクス?」

って聞かれたのでこちらの意思は伝わりました

するとまずキムチの盛り合わせと塩が運ばれます

コングクスは冷たい豆乳に小麦の麺が乗っかっている

冷やし豆乳ラーメンみたいなのですが

そのままで食べると味が薄いので各自塩を掛けて調整して

キムチを間に挟んで食べるのでこういうのが出てきます

しばらくするとコングクスの本体が到着しました

塩無しだと食べれたもんじゃないので

塩をドンドン掛けていって味を調整します

結構沢山入れないと物足りないかも?

でも塩の塩梅が丁度良いと凄い美味しいです

夏の韓国は暑いのもあって箸が進みます

ボリュームも結構あって満足しました

皆さんも夏の韓国に行ったら是非コングクスを食べてみて下さい

今回行った店は下記の地図の所にあります

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »