韓国 ソウルの人気の焼肉と冷麺の店 ユッサムネンミョン

スポンサーリンク

韓国と言えば焼肉が有名ですが

夏の韓国はとても暑いので冷たい冷麺をどの店でも売られている位

冷麺が人気です

その冷麺と焼肉を同時に食べられてそして値段も安い

人気のお店があると聞いて行ってみました

ユッサムネンミョン

昔はこの冷麺と焼肉のセットが5000ウォンとかなりのお得な値段でしたが

ここ最近の韓国の物価上昇に伴ってグングン値上げしていって

この夏には7000ウォンになっていました

それでも個人的には十分安くコスパが良いと感じました

店の前には日本語も書かれたメニューがわかりやすく表示されているので

入りやすいです。

写真を撮ってそれを指差せば簡単に注文出来ました

店内には他にも色々メニューが大きく表示されていました

水とスープはセルフサービスです

スープは肉のお出汁が効いてて美味しいです

今回は辛くない普通のシンプルな冷麺と焼肉のセットを注文しました

まず焼肉と大根の漬物とハサミが運ばれてきます

そして冷麺が到着

冷麺はコシが強くて結構塊になっているので

ハサミで切ってから食べる方が食べやすいです

ハサミ無しで食べると噛み切るのに時間がかかりますw

このお店の名前の由来は

ユッ(肉)+サム(包む)+ネンミョン(冷麺)

なのでその名の通り肉で冷麺を包んで食べるようにして食べると本当に美味しいです

焼肉と大根の漬物をそれぞれつまみながら冷麺を食べていくと気がつけば全部食べてしまいました

ボリュームも結構あって普通の女の人ならこれだけで十分お腹いっぱいになると思います

お店の場所はソウルの有名な観光地にはチェーン店が沢山あります

今回私は前情報も何もなく街を適当にブラブラしてたら見つけたのですが

去年も同じ場所に行った時は見つけられなかったので

おそらく今年?最近オープンしたばかりの店舗だと思います

チョンノの飲食店が多い通りにありました

詳しい場所は下記の地図を参照して下さい

http://www.yookssam.com/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »