最近の韓国の動向

スポンサーリンク

今回韓国に行って感じた事と今週の未来世紀ジパングでの内容を踏まえて

今週の未来世紀ジパングは韓国特集でした

今月に韓国に行ってきたばかりで色々思う所があったんですが

ジパングの内容は確かにそうかもって納得できる所が多かったので

色々韓国について書こうと思います。

今回の放送で初めて見てびっくりしたのは

北朝鮮と韓国の国境線沿いで繰り広げられているという

ビラ爆弾の応酬

風船にお互いの国の悪口みたいなのを書いたビラを大量にくくりつけて

相手の国に飛ばすのを繰り返してるみたいです。

でもこれが思ったより効果的らしく、韓国からの北朝鮮へのビラには

色々と北朝鮮の隠してる秘密みたいな真実を書いてたりして

それを見て韓国に亡命する人もいるみたいです

でも結構な量の紙の塊が落ちてくるらしく、人の上に落ちてきたら

死ぬとの事でこれは迷惑ですよね。。。

大体建物の上で屋根とかが破壊されるらしいです

あとは韓国が中国人観光客にぼったくりをしまくって

かなりの被害が出てて中国人観光客が激減してるみたいですね。

日本人も今までぼったくりにあってたかもしれませんが泣き寝入りしているとか

気づかないパターンが多かったのかもですが中国人は結構クレームを言うみたいで

政府もそれに対応する形でぼったくり対策の取り締まりを強化してるみたいです

しかしタクシーで10倍の値段をぼったくったって話を紹介してたんですが

なんでそんな事したんだろうかって感じです。。。

値札をつけてない店は人を見てぼったくる店が多いとの事で

観光警察が巡回して値札ついてなかったら指導したりするみたいです

やっぱり値札ついてないと怖いですよね。

あとは韓国の中国との関係性が悪くなってきているとの事で

北朝鮮の暴走を止めれた無かった事が大きいみたいですね、

あとは中国経済の不振を受けて韓国もその影響で経済が悪化してるので

中国と少し距離を取らないといけなくなってるのかもですね、

そこで日韓合意をして日本の方に韓国も向くようになったと

実際韓国の訪日観光客は2月は去年の約50%増だとか

日本人の訪韓観光客は減少続きでしたが久しぶりにわずかながらもプラスに転じたとか

あとは相変わらず日本食のパクリもしていたみたいで日本の白いクリームカレーうどんを

パクって韓国で販売してそれが人気らしい

恵比寿の初代という店が初めて作った白いクリームカレーうどんが

韓国のうさぎ亭って所がそっくりそのままマネして出してるらしく

勘違いされるお客さんもいて困るって話もしてましたね、

韓国の真似る技術もある意味凄いなとも思いましたが

全体的に韓国も親日路線になってきているとの事で

実際私が韓国に行った時も想像以上に親日的でびっくりしました。

台湾よりも日本語表記が目立っている風にも感じましたし

日本語をしゃべれる人も台湾より多いかも?

日本が好きですって何人かに言われましたし

もはや韓国の反日は政府も親日路線になってますし

一部の団体だけが言っているだけなのが現状だそうです

食事も日本の真似をしているからか日本食みたいなのも結構街中でみかけましたし

飛行機での移動時間も台湾よりも近いですし

飛行機の値段もそこまで大差ないですし

韓国旅行も今後はたまに行ってもいいかなって思いました

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »