韓国ソウルのチョンノにある24時間営業の親日的な食べ物屋さん居酒屋?

スポンサーリンク

韓国のソウルはチョンノの鍾路3街駅をウロウロしていて

お腹が空いて何か食べたいと思ったのですが

韓国語が読めないなのでそこらへんに食べ物屋さんがあるのですが

いまいちどんな物がどんな値段で出るかよくわからないので

迷っていたのですが良さそうな店を発見しました

店の名前はわかりませんw韓国がわからないので

ただこんなお店でした

店の人が親日的なのかわかりませんが日本語メニューがあったので

安心して入りました

韓国語は読めないのですがおそらく24時間営業?

下の方にかろうじて小さく日本語翻訳が書いてます

日本語メニューもありました

サムゲタン13000ウォン

豚肉入りキムチ鍋7000ウォン

プルコギ13000ウォン

ご飯1000ウォン

ラーメン2000ウォン

このラーメンは多分替え玉的な鍋に入れる麺そのものだと思います

そして韓国系の料理屋にはどこにでもある安定の水ボトルがあります

今回はプルコギとご飯を注文

小皿とでっかい底の浅い鍋に入ったプルコギが来ました

一人でプルコギを食べていると店の店主と思われる人が流暢な日本語で

色々と話しかけてきてくれました

日本人が好きなのか気を使ってくれたのかわかりませんが

一人で来るのは大体日本人で韓国人はみんな友達と来て煩いね

みたいな感じの事を言ってました

あとこの小皿が美味しいよ、とか色々オススメしてくれたり

プルコギをご飯の上にかけて食べると良いよか

わざわざかけてくれましたw

プルコギ丼って感じで美味しそうです

小皿が美味しくてご飯が進んで

おかわりしたのですが会計の時にご飯のおかわりはサービスしておくね

っておかわりの分は無料にしてくれました

日本語も通じるので行きやすい店だと思います

もちろんプルコギも美味しかったです♪

店の場所は大体ここらへんです

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »