韓国でバスに乗ってみた

スポンサーリンク

始めに結論から言うと日本人に韓国でバスに乗るのはかなりハードルが高いです

とりあえずGOOGLEMAPでバスルートが出たので

試しに乗ってみたのですがなかなか難しかった

まずバス停の位置がよくわからないw

GOOLEMAPの精度がいまいちなのも相まって

複雑なソウル駅のバス停の位置は探すの大変でした

駅員さんに聞いてなんとか探し当てました

さすがにソウル駅は一番大きいバスターミナルなのかわかりませんが

なかなかの大きさです

案内の看板を見るだけでわかります

びっくりしたのがバスを待ってると昔のバス停にバス案内がLED?で

表示されるのがなかなか綺麗でした

見上げればもちろん普通の案内もあります

それにしてもバスの種類が多くて複雑です

場所の読み方もわからないので

とりあえずGOOGLEMAPに表示された番号のバスに乗って

GPSが目的地の近くになったら降りるという作戦でなんとかなりました

バス料金はTMONEYカードがスイカみたいで簡単便利です

乗る時と降りる時にタッチでOK

バスの運転手席は凄い重装備で守られてました

強盗とかよくあるんですかね?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »