韓国 釜山のコングクス専門店 ハガウォン 하가원

スポンサーリンク

韓国の夏の風物詩とも言えるコングクス

夏になるとどの店でも見る事が出来るのですが冬の季節には見る事が出来ません

ですが私はコングクスがとても好きで冬でも食べてみたいと思ったので

韓国の釜山で冬でもコングクスを食べる事の出来るコングクス専門店に行ってみました

地下鉄2号線の一番東の終点の長山(Jangsan)駅から徒歩5分で行く事が出来ます

10番出口が一番近いです 北の方に歩くと到着します

店の外観です

コングクスが一番メインの店ですが石焼ビビンパやスジェビもあります

白ご飯(ゴンキパッ)も1000ウォンで注文出来ます

コングクスを注文するとまずキムチとカクトゥギが出てきます

カクトゥギは大根のキムチみたいな感じですがかなり大きいです

トングで必要分だけ取り出してハサミで切り分けて食べます

このキムチが想像以上に美味しくて私は辛いのが苦手なのですが

このキムチは不思議と甘く感じていくらでも食べる事が出来ました

カクトゥギをお漬物として白ご飯を食べるのも美味しかったです

コングクスもかなり濃厚で美味でした

釜山で美味しいコングクスを食べたいなら是非オススメします

営業時間:9:30~22:00

住所:891 Jwa-dong, Haeundae-gu, Busan, 韓国

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »