今日本人が韓国に遊びに行ったら、、、体験談を聞いてみました

スポンサーリンク

最悪な日韓関係

韓国をホワイト国除外する事が決定してから日韓関係は最悪な状態になっていると言われていますが

友達に韓国好きな人がいて7月に韓国に遊びに行った時の体験談を聞かせてもらえたので

ちょっと紹介しようと思います

特に韓国旅行自体が危険だという事は無いみたいです、ただ

不快な思いをする事があったとの事です

具体的にどういう目にあったかと言うと売ってくれない事や店に入れてもらえない事があったとの事

しかもその人は韓国語が堪能な人で韓国語で話しかけているのに

顔だけ見て日本人と判断されて売ってくれなかったり店に入れてくれなかったとの事です

特に店頭に日本人お断りと書いていなくても

ガラガラの店内で空いているじゃないですかって言っても

予約が入っているから駄目と言われたり

特に年配の人はそういう事を言う人が多かったとの事です

若い人はちゃんと接客をしてくれたとの事

不買運動?不売運動?

これは釜山のある飲食店ですが店頭に日本人お断りと書いているそうです

ここまでハッキリと日本人に対してサービス提供の拒否をされると行く気が失せますよね

ただこの垂れ幕は韓国語でしか書いていないので肝心の日本人は韓国語が読めないと

わからずに入ってしまう可能性もありますよね

こんなにも愛国心があるんですよというアピールなのだと思いますが

実際に売ってもらえなかったり店に入れてもらなかったという体験談を聞いたので

本当に売ってもらえない可能性もありまそうです。

日本人観光客がほとんどのソウルのミョンドン等ではさすがにここまでの店は無いと思いますが

日本製品を買わないだけでなく、日本人に対して売る事すらしなくなるなんて驚きました

もし韓国に行く場合はこういう事もあるかもと心構えを持って行くのをオススメします

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »