韓国 釜山の金海国際空港を利用した感想

スポンサーリンク

韓国の釜山の空港を利用したのですが

想像していたよりも小さくてびっくりしました

テグの空港は今までの空港で一番小さかったのですが

驚きの小ささ!大邱空港とプライオリティパスで使えるKALラウンジの紹介
世界で一番小さい空港? 調べていませんが私が今まで行った空港で一番小さかったです イミグレ入る前の領域は1階がこんな感じで2...

その次に小さいと思いました

市内へのアクセスはバスだけじゃなく軽電車で市内に行く事が出来るので

アクセス面ではテグよりも便利だと思いました

ですがコンパクトな空港なテグの空港は手荷物検査の行列は少なくて

すぐに済んでいたのです、何せ国際線の搭乗口は二つしか無いので利用客数も少ないからだと思いますが

釜山の空港の国際線の搭乗口は軽く見て10個以上はありましたし

それだけ利用客数が多いと手荷物検査だけでかなり並びます

検査ゲートの数もあまり無いからかこんだけの大行列になっていました

ですがなんとか30分以内には出国手続きは終わって自由に動けたと思います

出国手続きが終わった後ですが中にはフードコートみたいなレストランはもちろんあるのですがコンビニがあるのが結構便利でした

大体空港の物価は高いのですがコンビニの物価は市内と大差ありませんでした

最後のお土産を買うスポットとしては優秀だと思いました

プライオリティパスで利用可能なラウンジは一つだけですが

テグのラウンジよりは豪華で最低限のご飯は食べる事が出来ます

韓国 釜山 金海国際空港でプライオリティパスで利用可能なラウンジ紹介
この間初めて韓国釜山の空港を利用したのでその時に プライオリティパスでラウンジを利用したので紹介しようと思います 利用可能なラウ...

そんな感じでコンパクトながらもそれなりの設備を備えていて個人的には

かなり使いやすい空港だと思いました

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »