中国 深センの治安

スポンサーリンク

以前はかなり治安が悪い地区でとてもじゃないですが観光に行けるような所ではなかったみたいですが

近年は警察官をかなりの数で配備しており治安は改善傾向にあるみたいです

私は深センの日本人が多い地区を深夜一人で徘徊していましたが

深夜なのに交差点が街頭の結構色んな所で警察官がパトロールしているのを見ました

そのおかげで特に怖い思いをする事はありませんでした

ですが念のため一人でウロウロしない方が無難ですね

恐らく私は現地人と思われてるはず。。。

ですが日本人とわかると色々売りつけてきたり

勧誘する人が多いのも事実です

しかもその押し売りの仕方が半端無いです

日本人の友達と二人で日本語を話しながら深センへ入国した時はやばかったです

これでもかって位しつこく物売りの人が声をかけてきました

バッグいらないか?とか

サウナに行く為の送迎バスが集まっている所に行くと

色んな人が中国語でまくしたててうちのサウナに来て!みたいな感じで

もみくちゃにされたり。。。

特に深セン入国直後はそういう目にあいやすいので注意しましょう

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »