成都のオススメマッサージ店

スポンサーリンク

私はマッサージを受けるのが好きなので中国旅行中も良いマッサージ店が無いか探してたのですが

今回成都の旅行中に良い店を見つけたので紹介しようと思います

成都の华西坝駅から東に歩いてすぐの所にあるこのお店

ここから東の方はマッサージ店が多いエリアみたいです、他の繁華街だとあまり見ないのですが

やはり地元の人に聞いてもマッサージ店を探すならこのエリアが良いと言ってました

このお店は英語表記のメニューがあるのでオーダーがしやすいです

英語は通じませんが指差しでなんとかなりました

言葉は通じませんが外国人を相手にするのに慣れてるのか

翻訳アプリやジェスチャーで色々と接客してくれます

男性マッサージ師の方が多く、店先で待機しているか

店のスタッフ同士でマッサージしてたり

店の人同士も仲良さそうで明るく、店内も他の店に比べると開けていて明るく清潔な感じがしました

外見はこんな感じです

入り口横に英語のメニュー表があります

オススメはやはりFULL BODY MASSAGE 一時間60元

かなり安いです 日本円で言うと今のレートで1000円位ですね

シンセンのマッサージも安いのですがチップがかかるので

トータルで見るとやはりこちらの方が安いです、そして上手いです

オイルマッサージもありますが急に値段が高くなるのですすめられましたが一度もやってません

店の中に入ると中国語メニューがあります

はじめは普通に1時間のマッサージだけのつもりで受けたのですが

マッサージ中に背中の汗疹に気づいて肌が荒れてるからこれをした方が良いと

色々オススメをしてきました

英語メニューで言うジャーセラピーという日本でも吸い玉療法カッピング療法として

たまにあるみたいですが

小さいビンに火を点けて患部につけて真空にして吸引して毒素を取り除くのか血行を良くするやつと

あと刮痧(かっさ)というやつもオススメされてやってみました

微妙に凹凸のあるかっさ用のプレートを持って身体の経絡に沿ってゴリゴリとこすっていくのですが

自分はどのマッサージ整骨院に行ってもボロボロとか固過ぎるとか言われるからか

毒素が溜まり過ぎてたからかかなり痛かったです。。。

店内には他にも実際にやっているメニューをイラスト付きで展示していました

これがジャーセラピーで使う吸引ツボみたいなやつです

これに火種を入れてボッて火を点けてすぐに患部にあてられます

始めはびっくりしましたが全然熱くも痛くもありませんでした

ただ吸引の痕が残ります

こんな感じになりました。かっさの痕もあるのかもしれませんが

療法同時にやったのでわかりません

ただ。実際に受けてみた身体の調子は明らかに良くなりました

背中が痒かったのですが痒くなくなり皮膚状態が改善しました

効果は実感出来たので、また今度行ったら受けようと思ってます

滞在期間中は毎日マッサージだけは受けに行ってましたがw

そして表の英語メニューにフットマッサージ1時間70元~とあったので

それを頼んでみると奥の部屋に通されました

そこにはフットマッサージ用のメニューがありました

一番上の60元のやつは売り切れとの事でやってないので

70元~のメニューからしか選べないみたいです

値段の違いは主に足湯するのに使う入浴剤みたいなのが違う値段っぽいです

あとは少し足のマッサージの位置や部位が微妙に違うのかも

時間は同じです

なので一番安い70元ので十分だと思いました

友達は70元のやつ、自分は一番高い腎宝というのにしました

一応腎臓とかに良いらしいですがそこまで効果は実感出来ませんでした

そして一番下に修脚というのがあるのですが

どうも足の爪を整えてくれるやつみたいでした

お試しに受けてみる事に

これが入浴剤、色々と漢方っぽい臭いがします、身体に良いのかも?

そして足の爪をカッターややすりで削ってくれます

なんとなく嫌な予感はしてたのですが凄い深爪にされましたw

現代医学的にはあまりよろしくないと思うのでこのコースだけはオススメできませんw

元々巻き詰め気味なので帰国してしばらくすると炎症を起こしてしまいました

なので修脚以外はオススメ出来るので是非行ってみて下さい

場所はGOOGLEMAPでいうとこの当たりになります

北東に行くとミセスパンダホステルがあって歩いて行く事が出来ます

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »