wechat pay微信支付が使いづらくなりました

スポンサーリンク

中国のアプリ等のサービスは最近色々と規制が厳しくなったのか

突然使えなくなったりする事があるのですが

中国旅行中によくお世話になるウィチャトペイwechat pay微信支付

これも急に使いづらくなってしまいました

入金チャージが困難に

以前でしたら中国本土の現地の人に現金を渡してそれを送金してもらったら

そのままチャージが出来たのですが

2019年3月4日の時点で送金してもらったら

中国の銀行口座を持っていない人に送金は出来ませんと

中国語でエラー表示が出て何度送金しようとしても出来ない状況でした

以前なら出来たのにこれはかなり不便です

支払いには問題無く使用可能

ちなみに支払いに今までチャージされてた残りの分を使うのは

問題なく使えました

チャージする為には?

今現在日本人がwechat payにチャージするには

中国で銀行口座を作れればいいのですがハードルが高いので

一番手軽に出来るのはポケットチェンジを使う事しか無いと思います

ポケットチェンジでチャージ出来るのは確認出来ています。

今は日本の主要空港以外にも

新宿、渋谷、池袋等の場所にも設置されてるので利用しやすくはなってます

設置場所

ですがwechat payにチャージするのに日本円からだと手数料が12%取られます

なのでコスパが悪いので個人的にはあまり利用したくないです

ただそこまでお金に困っていない人なら利便性を取ってここでチャージするのは良いと思います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »