中国上海の伊勢丹のトイレ事情

スポンサーリンク

中国のトイレ事情は日本と比べると色々と問題があると思って

基本はホテルのトイレで済ますのですが

外出中ふと大をしたくなってしまい、ホテルに戻るのもってお思って

ふと伊勢丹のトイレなら日本に近いトイレだと思って行ってみました

店のラインナップもさすが伊勢丹といった感じで豪華そうでしたが

問題はトイレなのです

普通の和式便座しかありませんでした。様式トイレはなく

ですが衛生面ではかなり良い方だと思いました

しかし問題はトイレットペーパーが個室に備え付けられてない事です

持参していればよかったのですが持ってなかったので

お手洗いの所や小便器の所に手を拭く用?

かわからないですが紙が置いてあったのでそれを使う事に

慌てて紙の有無を確認せずトイレに入ったら出してしまったらと考えるとゾッとしましたが

なんとか事前に気づいて紙もあったので良かったです

上海の伊勢丹はトイレだけじゃなく色んな日本人好みの店があると思うのでオススメです♪

住所

1038 Nanjing W Rd, NanJing XiLu, Jingan Qu, Shanghai Shi, 中華人民共和

地下鉄南京西路駅からすぐです

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »